俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年10月1日土曜日

火鉢 第二話 火鉢を磨く



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



やっと休みになりました!

前回書いた火鉢を朝から磨くことに




これ本当に綺麗になるか~?


てか、それ以上に年寄り達が言ってように

陶器なのか俺が思ってたように銅なのか


そこが一番気になる!


とりあえず磨く道具を準備!

サンドペーパー・ゴム手袋・洗剤・スポンジ





これで磨きます!

さぁどうなったでしょうか!



・・・ ・・・ ・・・
















やっぱり俺の目利きは正しかった!

黄金に輝きました~!!!






うお~!!!


これは綺麗だ~!!!





でもこれ銅じゃなくて真鍮だよねw




銅より真鍮の方が安いけど

綺麗だからむしろ真鍮で良かった!




じいちゃんがこの黄金に輝く

綺麗な火鉢を見て



ワシは陶器じゃとばっかり思っとったが 

安かったから得したの~


って言ってたwww



後は灰とか入れて寒くなる頃には大活躍だね!




午後からは山にキノコ採りに行きました


これが思わぬ成果があったんだよね~






火鉢 第二話 火鉢を磨く







そのお話はまた次回!

今日はキノコを肴に飲みます!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: