俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年12月28日水曜日

火鉢 第五話 ヒレ酒のコップ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




火鉢を手に入れてから

直燗で酒を沸かして飲んでたんだけど





さらにある物を注文しました





今日は注文しといたそのブツが届きましたw




最高級天然とらふぐの天日干しヒレ!

何でこれを注文したかというと


この前忘年会がけっこう高級な

寿司屋であったんだけど


フグの刺身と肝と白子と唐揚げがでて

メニューにふぐのヒレ酒もあったから


せっかくなんでヒレ酒も頼んで

フグづくしで飲んだわけです!



これがね~マジで旨かった!!!



〇校生の頃に親父がお土産で

ヒレ酒セットを買ってきてて


それを飲んですごい旨かった

記憶があるんだけどw


それ以来飲んでなくて

久々に飲んで旨かったから

ヒレを購入しちゃいました!



それから当時使ってたヒレ酒用の

コップを戸棚の奥から発見しました




でも・・・


かっこ悪い・・・




やっぱりせっかく飲むなら

カッコイイので飲みたいよねw


ここだけは譲れないんです!


ところでヒレ酒ってフタをしてから

ヒレの味を出して飲むから

フタ付きのコップじゃないといけない


だからフタ付のコップをネットで

色々探したんだけど

ヒレ酒用のお洒落なコップって

なかなかないんだよね~



それですごい数の商品を見て

決めたのがこれ!





ちょっと可愛くていい感じ!

二種類で購入しました


あとはmy火鉢に火を入れて

ヒレを炙ってから熱燗を作ってヒレ酒を作る!


これはたまりませんな!


って思うのは俺だけかなwww


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: