俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年7月30日月曜日

みんなで海に行って海鮮飲み

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





土曜日はみんなで海に行きました

やっと試験も終わったし

おもいっきり遊ぶよ~


本当は海に泊まりで

BBQの予定だったんだけど

みんなの予定が合わなくて

日帰りに変更!


まぁいつも通り家飲みでも楽しいから

全力で今回も酒の肴を獲ります!


俺とhiro・yataboyは

俺の家から出発で


タムケン夫婦とega夫婦は

先に出発して現地集合!


そして到着~!!!




今回はどんな魚が獲れるかな~

それでは行ってきます!






気付かないうちに写真撮られてたw

今年は銛の長さをさらに

1メートル伸ばしました


右足にはダイビングナイフを装備

これで突いた魚の血ぬきと

絞めるのを水中でやりますw



yatabyoとhiroも続いて海へ








タムケンは前日に鮫に

追いかけられる夢を見たらしく


怖いから今回は

普通の海水浴をするとのこと



なんじゃそりゃ~www




egaは子連れなので

息子と楽しく海水浴


※【この人は反社会的勢力の方ではありませんwww】




そんな感じでそれぞれ

楽しい海だったんだけど


今回はけっこう海に濁りがあって

獲りにくかったのと

魚がなぜかすごく少なかった


前回みたいでっかい石鯛を

突いた写真をupしたかったんだけど

残念ながら今回は厳しい!


とりあえず今晩の酒の肴を

突くのに必死だったんだけど


今回はたいした魚が突けなくて

がっかりしながら帰ってたら


けっこういいサイズのカワハギを

2匹発見した!


このサイズなら肝も

食べられるし刺身が旨い!


殺気を消しながら慎重に2匹とも捕獲!





とりあえず去年みたいな

盛り上がるような魚は突けなかったけど



酒の肴には悪くないかな!





タカノハはノリで突いてしまったw


それから先に帰ったタムケン夫婦に

港で貝をお願いしといた




貝を獲ってると本当に捕まるから

貝はちゃんと買います


メバルが大きくて

安かったから買ったらしい


今回はあんまりいい魚が

獲れなさそうなのを察したとかw



まぁ最終的にはカワハギがあったから

よかったんだけどね!



ってことでこの突いた魚と

買った貝で料理開始!


まずはカワハギから調理!




帰る直前で突いてすぐ持って帰ったから

ビックリするくらい活きが良かった!

こりゃあ刺身そうとう旨いぞ!!!




もちろん新鮮だから肝も食べられる

カワハギの肝はウニより旨い!



もう一つは薄造りにした




これに紅葉おろしとネギと肝を乗せて

ポン酢で食べると美味しそうかなと

思ってやってみた



これは旨かったね~!!!

醤油とポン酢ほ用意して食べたら

みんなとっても喜んでくれた☆




続いてアワビとサザエを

バターと塩コショウと醤油で炒めた

海鮮炒め




小魚は全部唐揚げに




タコはたこ焼き風の

お好み焼きにしてみたw






そして最後は

アワビ・サザエ・カサゴの刺身


サザエはタムケン夫婦が

刺身にしてくれた!







12時くらになってたんだけど

egaが仕事終わったから

今から来るらしい


そうこうしてたら

タムケン夫婦落ちるwww





キッチンの片付けを終えた俺は

そのままキッチン落ちるw


誰だよ俺のカメラで

この写真撮ったヤツwww



気持ち良く寝てたら

ega夫婦が1時半に到着で

まだ起きてたhiroとyataboyに

俺は起こされる・・・


そこからさらに刺身と

タコ焼きを作って飲み直し!


yataboyは俺を起こす使命を終えて

お休みになられましたw


しばらく飲んで最後は

ラーメン作って食べて〆


寝ようと思ったらyataboyが

いないことに気付く・・・



どこ行ったんだよwww






3人で外に探して行ったら

まさかの死体発見www




とりあず検証してましたwww

被害者は20代から

30代と見られる男性・・・


後頭部を鈍器で

殴打されたと考えられます


とか言いながら爆笑!


チョウクがあったら

人形を書いておきたかったwww


そんな感じの楽しい

夏の始まりの夜が終わって

連れて帰ってから就寝しましたw




みんなで海に行って海鮮飲み

超高級魚アコウの姿造り


























読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

美味しそう~
カワハギって肝も食べれるんだね!
私もこの夏は 潜る予定ですが…
銛もないし 腕もない。

捕ったど~!やってみたいですW

よく道路で寝ててひかれる人がいますが、yataboyさん状態のことをいうんでしょうね。w
いいな~まだまだ青春だね。

ryo さんのコメント...

かんままさん

潜って獲ったらたまりませんよ!
是非、銛を購入してくださいwww

yataboyさんは起こさなかったら朝ヤクルトの
配達車に引かれてたかもしれませんね・・・

一生青春ですよ~!
こんなことばっかやってるから
いつまでたっても彼女ができないと
ふと思う時もありますが負けずに頑張りますw

匿名 さんのコメント...

同級生がいるー!とコメした者です(*^o^*)

すっごくおいしそうな料理ばかりですね☆
お友達が羨ましです‼
ryoさんのBlogはやっぱり夏の記事が素敵ですね〜。

ちなみに知ってる顔は3人だけでしたwスイマセンw
今ちょうどS原に帰省してるので、同級生にどこかで会えるかな〜w
私の友達ならryoさん達を知ってると思うので明日聞いてみますwww

ryo さんのコメント...

そうですね!夏が一番楽しいです
もうすぐ西城川の鮎が全面解禁になるので次は川に行きますよ!

今年は鰻が高いから天然鰻ネタもやりたいですね~

ちなみに私はサッカー部でしたw