俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年3月4日月曜日

お誕生会の魚を仲買人市場で仕入れ

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





やっとお休みがやってきました!


みんなが

刺身を食わせろ!食わせろ!

って言うもんだから


今回は新鮮で美味しいお魚を

市場まで買に行きます


ブログをお休みして

結婚式のDVDを作ってた間は

料理をする暇もなくて


毎週hiroと乾物と缶ビールで

打ち合わせしてた





結婚式が終わったら

新鮮な刺身食べようね!

っていいながらw


そして結婚式も終わったので

みんなの刺身を食べたい

欲求を満たすために

土曜日は島根県の浜田港へ


タムケンは夜まで仕事なので

hiroとyataboyと俺の

三人で魚の買付に行きました




出発前に俺の家に集合して

三人でコーヒーを飲みながら



いい魚があるといいね~

って話してました!


yataboyは

食べきれないくらい刺身が食いたい!

って言ってて



hiroは

腹が冷えるくらい刺身が食いたい!

って言ってたwww



ちなみに この腹が冷えるまで

刺身が食べたいって言葉は

俺達の親父の時代に

まだ輸送技術が発達してない頃


刺身がすごく貴重品だったので

よく言ってた言葉らしい



ところで毎日結婚式のDVDを作りなが

冬はすることない時期だから

本当によかった!


って思ってたんだけど


なんだか大切なことを忘れてるような

変な違和感があった・・・



土曜日に飲みをしようって

みんなと話してたら

タムケンがその違和感の答えをくれた


俺・・・ 

1月が誕生日だったんだけど・・・

誰からもお誘いがなかった・・・




あ゛~!!!!



完全に忘れてたwww


ということで今回は急遽

タムケンのお誕生会に変更www



もう3月だけどねwww



人生には色んなことがありますが

とりあえず浜田港へ出発w


今日は俺が運転だったんだけど

hiroとyataboyはなぜか二人とも

後部座席に乗ってくつろいでた


運転手さんよろしく!


とか言いながらwww


この人達死ねばいいのにwww



コンビニで買い物をして

高速をとばして浜田港までは1時間半

車中盛り上がってました!


ところで最近取引先の事務のお姉さんが

整体を紹介してくれたので毎週通ってます


あ!

もちろん体はどこも悪くないんだけど

疲れとれるし気持ちいいから行ってるだけw


それでそこの整体の先生が釣りに超詳しくて

マッサージをしてもらいながら

色々話しをしてるんだけど


土曜日浜田港に

お魚を買いに行くんですよ~

って話してたら先生が浜田の

仲買人市場なるものを教えてくれた!


漁師さんが直接売ってて

朝6時から昼すぎまでやってるらしい


お寿司屋さんとかが

買付に来てて超鮮魚が

格安で手に入る市場とのこと!


これは期待大です!


まぁいつもどうりグダグダの出発なので

市場がやってる時間ギリギリって

感じだったけどw


先生にGoogle earthで場所を

教えてもらった市場に到着!


だけど市場はなんだか

終わりかけの雰囲気・・・


やっぱり遅かったね・・・


とりあえず俺は車に残って

yataboyとhiroが中の様子を見に行ってくれた



しばらくしてから電話が入る!

おじいさんがまだ魚を売ってくれるとのこと!




もはや業者の買い付け!

今晩飲むだけなのにねwww


たしかにいつも買ってる

ところとは値段が全然違う!


浜田といえばノドクロが一番有名!

この超高級魚を家族分を含めて4匹購入!

正式名称は赤ムツって魚ね!


市場で買い付けてから

次は隣のいつも買ってる所へ



このノドクロ一番大きいのが3800円・・・


ちなみに仲買人市場では

これより大きいのを2000円の

超格安で手に入れました!!!


いや~   満足! 満足!


帰りは疲れたから

運転を代わってくれって言ったら



yataboyが

え!? 俺らもうビール飲んでるよ!

って言ってた!



こいつら・・・ 

俺に運転させて後ろで

ビールのんでたのか・・・



なんてダメな人たちなんだwww



しょうがないから帰りも

運転してhiroが注文してくれた

お誕生日ケーキを途中で購入して帰りました


さて今回購入したお魚





氷に隠れてるのもあるんだけど

ノドクロ 甘鯛  鯵 スルメイカ

全部刺身になるよ~!


それではこの鮮魚を使って

美味しい料理を作ります



だけど今日はたくさん書いたので


料理のお話はまた次回


2012

タムケンのお誕生日釣り


2013

お誕生会の魚を仲買人市場で仕入れ

ノドクロの炙り刺身でお誕生会



2014

タムケン誕生祝いの釣り

タムケンのお誕生会 洋食編

タムケンのお誕生会 和食編


2015

タムケンのお誕生会 買い出し

タムケンのお誕生会 大根料理の仕込み

タムケンのお誕生会 刺身銘々盛

タムケンのお誕生会 飲み開始!

タムケンのお誕生会 お誕生日ケーキ

タムケンのお誕生会 揚げ出し豆腐大根





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: