俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月4日日曜日

続・夜釣りに行こう! 第六話 完結土用の鰻を食らう



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



夜釣りに行こう!

シリーズが今回で完結です


ことの始まりは

土用の丑の日合わせて

鰻を釣りに行こう!


って思ったところからなんだけど

2日間釣りに行って


超デカいナマズが

釣れるという落ちwww





残念だったね~


ってタムケンと言ってたら


なんと今年の夏は

土用の丑の日が

二回あるという話を聞く!



これはリベンジするしかない!



ってことでもう一度

夜釣りに出かけると

雨で水量が増えて濁ってる!


鰻を釣るには絶好のコンディション





そしてタムケンがついにやってくれた!






念願の天然鰻~!!!


そして次の日は土用の丑の日

リベンジも果たして完璧すぎる結果!


さらにみんなでBBQの予定



タムケンが頑張って釣ってくれたので

ここからは俺の仕事!




一年ぶりに出した切れ

味抜群の土佐の鰻包丁


もう鰻をさばくのも慣れたもんです♪




天然鰻の美しい身です!





この超高級天然鰻を


備長炭で美味しく焼き上げます!





この焼き上がり完璧!


なんて旨そうなんだ!!!






今日は人数が多いので


包丁で切ってみんなで分けます!









天然鰻つきのBBQです!


もちろん鮎も獲ってきたので

とっても豪勢になりました!





やろう!って決めて企画して

色々準備して やってみて

失敗して それでも諦めないで

最後は結果を出す!



一番いい流れになりました!


天然の鰻の味は本当に格別

今年はあと何回たべられるかな~


今度は俺が潜って突いてこよっと♪







        ・続・夜釣りに行こう! 第六話 完結土用の鰻を食らう 





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: