俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月21日月曜日

筍と尺山女魚 第二話 渓流の尺山女魚編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



金曜日はテルが釣りをしてから

飲みに来たんだけど


たくさん釣ってたから土曜日の

みんなで飲む用に何匹かくれた


テルは残念ながら仕事で

土曜日は来れないんだけど


yataboyとhiroは飲みに来る予定!


それで前回書いたけど

まず午前中は筍を掘っておきました





テルがくれた魚があるから

それはムニエルにするとして


もう少し欲しいよね~

カルパッチョかマリネにする小さいのかな


ってことで夕方から釣りに行きました


解禁日から一週間もたつと

人がかなり入ってるから釣りにくくなる



こうなると秘密に場所に行くしかない!


茂みをかきわけてたどり着いた場所





川までかなり高さがあるんだけど

滑り落ちないように下って

崖の上から竿を出して山女魚を狙う



水が綺麗だから魚影がかすかに見えるんだけど

なかなか釣れないな~




って思ったらキタ!!!




枝に絡まないように引き上げてる間に

魚が葉っぱまみれになってしまったw





25センチはないかな~

ボチボチの山女魚だ!


こいつはカルパッチョにしよう!


目的を持って釣るのは楽しい


あとは刺身が欲しいところw


さらに崖を下って一番下まできた

あそこの水が流れ込む落ち込みに

魚がいそうだ!






あんまり綺麗だから

でっかいレンズのカメラを替えて

ちょっと撮影してみた!







この綺麗な自然を感じながらの釣り

これが渓流の醍醐味だよね~



それにしても水が綺麗すぎる!



枝の間から竿を出して

水の落ち込みを狙う!







すると・・・




一投目でキター!!!!!




でかい! すごい引きだ!




30㎝を超える尺山女魚が

落ち込みの泡の中からでてきた!







やった~!!!



尺山女魚をゲット


お刺身をゲットwww



これで筍と山女魚が手に入ったから

今晩の飲みは美味しいぞ~


この時点でかなり満足してすぐ帰ったw

解禁日をすぎたら食べる分だけ釣ったら

もうそれでいいんだな~






・筍と尺山女魚 第二話 渓流の尺山女魚編







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: