俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月23日水曜日

筍と尺山女魚 第四話 筍の天ぷらと山女魚の姿造り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きなんだけど

久々に洋食作って前半は飲んでました





後半はやっぱり和食に戻ってしまう

だって俺日本酒飲みたいんだもんw


朝掘った筍は前半に一本分

パスタに使ったので


もう一本はもちろん天ぷら!

筍の天ぷら~♪







左の白いのは次回説明するとして

中央と後ろの筍が美味しそうだ!






筍の天ぷらって美味しいよね~

それにしても揚げたての天ぷらって

なんでこんなに美味しいんだろう!


天ぷら専門店で食べたら

すごい値段するけど

自分で作ったらすごく安価な料理だよね!


春は揚げ物中心になるだろうな~




続きまして俺の釣った尺山女魚


これはもちろん姿造りにします!






ちょっと前にもhiroが釣った山女魚で

姿造りにしたものを載せたから


みなさんからするとそんなに感動はないでしょうが



釣った俺自身はすごくこれでお酒を飲みたいわけですw

自分で釣った尺山女魚のお刺身~








やっぱり自分で釣った魚はうまいや!

達成感が違うよね~






筍の天ぷらに山女魚の刺身

なんて美味しいんだ!


最高の飲みでした



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: