俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月8日火曜日

ヤリイカ釣り 第四話 イカ料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



このまえからの続きです!


ずっと続きで書いてるので


ここまでのあらすじ


タムケンと夜釣りに行って

ヤリイカが5杯釣れました





そのあと市場で買い物をして





家に帰ってからカサゴを料理して

hiroと飲み開始!







ここまでが前回までのお話


タムケンが職場の飲みを終えて

飲みに来たので料理開始


居酒屋の料理なんかより

俺の料理の方が楽しにだったらしいので

頑張って作りますw



こちらが一晩頑張って釣ったヤリイカ




3杯はイカ飯にします!

ゲソを混ぜたもち米を詰めて

つま楊枝で蓋をします





完成しましたイカ飯!

これと酒なんて最高ですな




遅れて来たタムケンにも

カサゴの唐揚げを出してあげました





続きましてイカの天ぷら

胴はほとんど使っちゃったから

ゲソとエンペラと胴を少々


冷蔵庫にあったレンコンと

外に生えてたユキノシタを摘んできた





やっぱイカ天だね!

前回のイカの唐揚げも美味しかったけど



続いてこちらは市場で買ったアジ




3匹買ったんだけど

1匹は親父の晩酌用にさばいてあげたので

残りの二匹を刺身にします


1匹は普通にお刺身にして

もう1匹はナメロウとタタキにしました









今晩も美味しかった~

イカって色んなことできていいよね!



実はhiroとイカがたくさん釣れたら

イカ飯作ろう!


ってずっと言ってたんだけど

たくさん釣れるとまではいかなかったけど

なんとかイカ飯を作ることができました


やっと一つ目標を達成!




ところでそろそろ渓流が始まるよ!

お楽しみに~



ヤリイカ釣り 第一話 孤独なイカ釣り

ヤリイカ釣り 第二話 市場でお買い物

ヤリイカ釣り 第三話 カサゴ料理

ヤリイカ釣り 第四話 イカ料理


俺達の田舎暮らし人気記事一覧

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: