俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月20日木曜日

俺達のお誕生会 第三話 太刀魚のソテー編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




乾杯をしてから

シマアジとイカを食べたので

次の料理にはいります!


続いての食材は太刀魚です!


このでっかい太刀魚も

市場でyataboyが買ってきてくれました


瀬戸内海の美味しい

秋を代表する魚の一つだね!






超でかい!!!


まずはこれを下してから

ソテーにすることにしました


それとイカに刺身を食べた後の

ゲソも使うことに




あとはこの間収穫してきた

森のキノコたちもソテーに






これをシンプルに塩コショウだけで


少しオリーブオイルを多めに入れて

しっかりとソテーして完成!


最後にパセリとマヨネーズを

かけてお洒落にしました!


三品目


太刀魚とイカとキノコのソテー






鮮度がいいと違うね~


このソテーは大人気でした



こんなにでかいのに

市場では1500円だったらしいので


太刀魚ってお得だね~

って話してたら


買ってきたyataboyが

お得だけどこれ一匹買って

どうにかしようって人いないよ・・・


って言っててウケたwww




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: