俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月27日火曜日

タムケンのお誕生会 買い出し



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



土曜日は彼女と一緒に

色々買い物をしてました


今晩はタムケンの誕生会なので

俺は会の食材探し


冬だから釣れない魚を釣りに行くより

買った方が確実だからねw


この四年間で一番学んだことw



車を走らせて到着したのが


豆腐工房ちだち




まえにも紹介したことが

あると思うけど


ここの豆腐は最高です!


場所は広島県の世羅町です

写真の向かいに見えるのが

世羅中央病院なので

あそこを目印にしたらいいかもね!






お目当てはこちらの生湯葉

これをわさび醤油で食べたら

最高にうまい!


今回は3つ残ってたけど

いつもすぐなくなるので

あまりブログで教えたくないんだけどね!




他にも色々な豆腐があります!


俺のおすすめは湯葉豆腐

出汁で食べる甘みの強い

とっても美味しい豆腐です





それから今回は投げ出汁豆腐を

作るために普通の豆腐を買いました


彼女は山芋豆腐とか豆乳を買ってました



そしてこれが美味しい

豆乳アイスクリーム!




さっぱりした甘みがすごくいい!

後味で少し豆乳風味を感じられる

すごく上品な味のソフトクリームです



あとは魚とケーキを買えば

楽しいお誕生会ができるね!

次回からお料理のお話で



昨日は34人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます

いつかどっちも一位になれたらいいな!

今日も押してもらうだけでいいので

2つクリックしてやってください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: