俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年8月23日日曜日

銛突き高級魚色々



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




実は前回の初潜りで

10年使ってた銛が壊れて

メンテナンス中です!


しょうがないので

市販の500円竹ヤスを持ってきました

それも先が壊れたから修理したやつw


竹ヤス使うのすごく久々です!



まずはでっかいカサゴを突きました






いいね~

尺はあるんじゃないか!





こんなの釣れたらすごく嬉しいけど

突くのはすでに感動が薄いw


でも美味しいよね~


お店によっては時価の魚です!



それから今回はカワハギを仕留めました

この魚は難易度は低いけど

大きいのは磯にいるこがあまりなく

見つけれたことがラッキーです!





そして初めて突いたのがアイナメ!

これも高級魚です


まちがいなく尺超えの大きさなので

これは嬉しかったね~





市販の500円竹ヤスでも余裕じゃん!

って思われそうですが


こんな日にかぎって潮がよかったのか

石鯛やもっと大きなアイナメが

たくさん泳いでました



そんな日に愛用の銛がないとは・・・


竹の柄が短いので

いつもより間合が短いぶん

どうしても突ける間合まで入れなくて


大きな石鯛とアイナメを逃しました


マジで悔しかったね~


このあとも何匹か獲って

最後に岸まで帰ってたんだけど


そのときにまたしてもいました

それも前回よりかなり大きい

オニオコゼ~!!!








前回よりだいぶでかいよこれ!





ちなみにこの日は

テルとタムケンと三人で行ったので

二人ともボチボチ獲ってたから

食べるには十分です



ちなみに釣りに行くと

ベラまで持って帰って

無理やり刺身にしたりしてますがw


潜るとなったら高級魚しか突きません!



どれだけ大きかろうと

価値の低い魚は全部スルーです



遊びで突いたりもしません

美味しくいただける魚だけ

真剣に狙って突くようにしてます!







それにしも海はいいね~

山の人間には本当に楽しい場所です



さぁ帰って料理しますよ~


今晩もいい飲みになりそうだ!





できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: