俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年9月14日月曜日

鯛と石鯛の刺身



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


とりあえずテルの釣った

ソイをさばきました!





それから海が時化てて

突くのが難しかったので


小さいのも唐揚げ用に

突いてきました!





そういえばこのまえ

母ちゃんの実家に行ったときに


おばあちゃんがくれた

ニンニクがあったのを思い出した






これ栗よりでかいんじゃないかwww




94歳のおばあちゃんが

畑で作ったのをくれた

美味しいニンニクです!



みんなニンニク大好きだから

せっかくなので丸揚げにしようw



ここでテルが先に来たので

テルが釣ったソイの刺身と

唐揚げとニンニクの丸揚げを

最初に出しておきました





テルには一人で飲んでてもらって

俺は石鯛と鯛をさばくことにした


石鯛は俺が突いたヤツで

鯛はテルが前に釣ったのを

チルド室に入れてたヤツ






鯛はチルドに入ってたから

湯引きにして氷水でしめて

盛り付けました!


これが豪華な

石鯛と鯛の刺身ですwww





せっかくなので

鯛は半身だけ刺身にして

半身は塩焼きにしました


疲れてて間違えた!


この場合右側の身を刺身にしないと

いけなかったのに塩焼きが逆向きwww





ここでhiroとyataboyが

飲みにきたので乾杯です!





みんなニンニクの丸揚げの

あまりのでかさに

何か分かってくれなかったw


これで次の日

みんな家族に悪臭で

嫌われるの決定ですwww


それから逆向きの鯛は

焼きナスを付け合わせる予定が

焼いたまま忘れてて

今頃になりましたwww





荒波で泳いで運転して

料理までしてもう限界だw


でも次の料理がまだ続きます!



そのお話はまた今度です☆






できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にんにくの大きさにビックリですwどうやったらそんなに立派になるんでしょうか!
本当に贅沢な飲みですねー!

横浜太郎

ryo さんのコメント...

横浜太郎さん

ニンニク最高でした!
おばあちゃんが作ったのをくれた。ってだけでなんだか嬉しくなります(^_^)