俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月21日月曜日

ヤリイカとメバル 第七話 メバルの天麩羅



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



メバルの煮付けから

アヒージョ パエリアときて


次は天ぷらにいきますwww


なんだかおかしなメニューだと

思われることでしょうが


メバルを釣ったyataboyのリクエストが

煮魚と天ぷらだったので

こんなことになってますw



でもね~自分釣った魚って

美味しく食べたいって誰でも思う


だから釣った人の希望を必ず聞いて

料理するようにしてます!


苦労した釣った魚だらね

その人が一番喜ぶように料理して

みんなで分かち合うってが俺の理想です


それではyataboyの釣ったメバルと




yataboyが秋に釣って冷凍しておいた

アオリイカで天ぷらを作ります




世の中にメバルの天ぷらって

存在してるのか分からないけど


去年山菜を採ったあとに

天ぷらをしようと思ったら

yataboyの釣ったメバルがあったので


試に天ぷらにしてみたら

これがフワフワで超うまかった!



メバルは骨が固いので

必ず三枚に下してから天ぷらにします





それからスーパーの見切り品に

万願寺唐辛子が安く売ってたので

緑を加えることにしました





前に購入した銅の天ぷら鍋は

油を一本使うので


今日は銅の雪平鍋で揚げていきます!


毎回油一本は使えないw





やっぱり銅鍋の揚がり具合は最高です!



それでは天ぷらが完成しました









ここからは和食に戻りますw






天ぷらって美味しいね~


メバルのフワフワの天ぷらって

本当に美味しいので

メバルを釣る人は是非試して欲しい!


それからアオリイカの天ぷらは

イカの天ぷらとは思えない美味しさです


寿司ネタではイカの王様とよばれるけど

天ぷらにしてもそれは同じだと思う


イカ天の王様です!

なんか表現は安っぽいけどwww



だいぶ夜も更けてきたので

そろそろメインの料理を作りますよ~






昨日は19人クリックしてもらいました!

応援よろしくお願いします!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: