俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月23日水曜日

ヤリイカとメバル 第九話 メバルとイカとカサゴの刺盛り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!


頑張って釣ってきた魚を

綺麗に盛り付け終わりました!


egaがずっと写真を撮ってくれてます




手前がカサゴの炙り刺身

ネギとポン酢でいただきます!





真ん中はメバルの刺身!

三匹分使用しています


右は秋に釣ってたアオリイカ






そしてこれがヤリイカ!






さあここからは酒です!


前回の残りの濁り酒で

冬の時期最後の酒をいただきます






それではみんな久々の獲物に乾杯!





なんとも鮮やかにできたので

みんなしばらく見とれてくれました・・・




と、言いたいところですが

もう完全にみんな慣れてますwww




いいね~!


ってくらいのもんですwww

辛いね~www




でも味は抜群にいい!


メバルの上品な口当たりのいい白身

歯ごたえのあるヤリイカ

甘味のあるアオリイカの薄造り

ポン酢の相性最高のカサゴの炙り


こりゃ今晩も酒がうまいです!





久々に盛り上がったね~


今日は珍しく五人だったので

会話もはずむし酒もすすむ!


さらにもう一升開けて飲み明かす


一番最初に寝るタムケンが

この日はとっても元気ですwww







気付けば3時にまで飲んでましたw


ヤマメの解禁前は海に行くけど

来月がヤマメの解禁なので楽しみです



美しい渓流とヤマメの写真を

たくさんお届けできると思いますので

渓流ファンの方はもう少し待っててくださいね!



そういえばボチボチ渓流の準備をしたり

鑑札って釣りの許可書みたいなのも

買にいかないとね~


それにしても春が待ち遠しいです!


渓流でヤマメ釣り 山菜狩り

初夏の鮎へと続いていくので


これから楽しいことがいっぱいです



今回のシリーズいかがだったでしょうか?



ヤリイカとメバル 第一話 港で夜釣り

ヤリイカとメバル 第二話  瀬戸内海のメバル

ヤリイカとメバル 第三話 下ごしらえ

ヤリイカとメバル 第四話 メバルの煮付け

ヤリイカとメバル 第五話 ヤリイカのアヒージョ

ヤリイカとメバル 第六話 ヤリイカのパエリア

ヤリイカとメバル 第七話 メバルの天麩羅

ヤリイカとメバル 第八話 獲物で刺盛り

ヤリイカとメバル 第九話 メバルとイカとカサゴの刺盛り


俺達の田舎暮らし人気記事一覧


昨日は25人クリックいただいきました!

ありがとうございます☆




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗に盛り付けてありますね~(^.^)これを楽しみにしてました(^.^)
カサゴはすっごく沢山釣れるので炙りにチャレンジしてみます!
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

是非炙りやってください!皮が固いのでしっかり炙った方がいいかもしれません(^.^)