俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年10月9日日曜日

火鉢 第三話 火鉢の道具を揃える



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




最近寒くなってきて秋らしくなりました

ブログも紅葉に模様変えしました



ところでこの前から火鉢を磨いてましたが

あれから色々道具を揃えて完成しました!


灰を入れて五徳と火箸をセット!





ここに直燗を置いて

酒を沸かしながら飲みたいね~




磨いてとっても綺麗になったし

道具も揃えて完成したら


なんだか愛着が湧くね!

マイ火鉢ですwww


何年前に作られた物か

分からないけど生まれ変わった!





この状態からは想像できない!

前の主人はどんな人だったんだだろうね~

古い物は色々想像させてくれる




それから秋を楽しむために色々通販しました!





卓上に火鉢・火起こし・十能・備長炭

火鋏・五徳・火箸・ウチワ






全部で1万円ちょっとくらいだったかな~

田舎にいてもネット通販で

何でも揃うからいいね!


木炭本舗 ほしの

こちらで購入しました




あとは松茸を採ってくるだけだ!

早くみんなで飲みたいね~



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: