俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年12月30日金曜日

境港

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日はヒレ酒を飲もうと思ったんだけど

せっかくなんでお正月にみんなでいただくことにしました



ところで本日はお正月のブリを買いに行きました



運転するのは親父
ブリはワシが買うと張り切る爺ちゃん
暇だから付いて行く俺
男共がいないから家の掃除がしやすいと喜ぶ母ちゃんw


そんな感じで29日の我が家はお正月の準備をしてます




俺の住んでる広島県の北部のお正月はブリの雑煮が定番です


お餅・海苔・ブリ・ハマグリの入った海鮮のお雑煮です!


だからブリ買わないとお正月にならないんだよね!


我が家では毎年ブリを買いに日本三大漁港の一つ

鳥取県の境港まで行きます


もちろん今回も2時間かけて境港へ




美味しそうな食材がたくさん並んでますね~





一番大きな10キロのブリを購入しました!

あとは塩ウニとハマグリと蟹を購入!


やっぱり境港はすごいね!


10キロのブリなんて地元じゃあ絶対に手に入らない

明日はブリを解体しますよ~!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: