俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年12月31日土曜日

大晦日

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





今年もついに終わりですね~


昨日は会社に用事が出来たりして忙しかったので


今日は一人で大掃除をしてました


一年間みんなで飲んだくれたお部屋に感謝して

ありがとう!ありがとう!

って綺麗にしましたw



ところでこの前、境港で買った10キロのブリですが

私がさばくことになりました




我が家は親戚がたくさん来るので

毎年これくらいのサイズのブリを用意します!

だけどどう考えても家庭用サイズじゃないよねw


さすがにこのサイズになるとさばくの大変でした!

塩をたっぷりしてから冷蔵庫に入れとくと

お正月までお刺身で食べられるんだよね!


そしてこのブリをさばいたところをアップしようと思ってたら

あまりの大きさに必死になりすぎて写真撮るのを忘れてた・・・


まぁそんな感じで掃除も終わったし

今年やることは全部終わりました



夜は年越しソバとブリの刺身で年越しです




あとは除夜の鐘をついて今年も終わり!



今年一年ブログを読んでくださったみなさんに

心から感謝いたします

本当にありがとうございました!


春・夏・秋と楽しい田舎暮らしをご紹介できたかなって思います


冬はなかなか楽しい田舎暮らしのお話がないですが

頑張って書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

新鮮なブリの刺身なんて最高

ryo さんのコメント...

高武優一 さん

このあたりはブリを正月に食べるので
これがないと正月が迎えられないんです!

美味しですよ~☆