俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年1月3日火曜日

火鉢 第六話 ヒレ酒で新年会

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





新年明けましておめでとうございます!


飲み続けのお正月で頭が全然回ってませんが


頑張ってブログ更新w



1日の夜は友達が来て

8人で新年会をしました!




捌いて塩ブリにしといた切り身を刺身にして

でっかい固まりのブリの切り身を

豪快に塩焼きにして酒の肴にしましたw




みんなが集まる前に火鉢に熾こした

炭を入れといたのでこの前買ったフグのヒレを

炙ってヒレ酒の準備をします!


美味しそうだね~!!!」





ヒレを炙ったら今度はお酒を沸かして

ヒレ酒用のコップに注ぎます







あとはフタをしてヒレの味が出たら

フタを開けた瞬間に火を付けて

臭みを飛ばしてから飲みます!


刺身を造ってる間に酒が

沸きすぎてて熱くなったから

火がすごい付いてビックリしたwww




ヒレ酒最高に美味しかった!

やっぱり正月はいいね~!

この晩は4時半まで飲みました


次の日も飲むことになって

ひたすら飲んで気付いたら朝5時半で

新聞屋さんが配達に来てビックリしたwww


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: