俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年2月12日日曜日

冬苺酒造り 第四話 節分の酒

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





冬だしネタないしひっそり

田舎暮らししてたわけです


俺の住んでる広島県の北部は

けっこう寒いんだよね~


この前も夜は-8度になってたし・・・




山も川も畑も冬は何もすることないから

最近はブログ放置でひたすら仕事終わって

ランニングとトレーニングに明け暮れる日々w




ところで節分にhiroが飲みに来るっていうから

節分は久々に飲み!


庭の柊をとってきて一輪挿しに入れてから

豆と頑張って作って冬苺酒を準備!





季節感は大切にしたいよね~

ちゃんと豆もまいたし!


もちろん鰯も焼きました!

巻き寿司は仕事のお客さんの付き合いで購入w




美味しくいただきました!


この苺のお酒にhiroも感動してくれました



頑張って造って良かった!



ところで久々に東京に行ってきます

次回は東京のお話かもね~



俺達の田舎暮らし人気記事一覧





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




2 件のコメント:

石川太郎 さんのコメント...

なんだかおしゃれな食卓!
そしてマイナス8度なんて自分には想像できない世界ですねー。
田舎暮らしもいいですが、久しぶりの都会も楽しんでください!

ryo さんのコメント...

自分で作ったお酒ってのが洒落てる感じで良かったです

久々の東京楽しかったですよ!

コメントありがとうございます☆