俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年2月27日月曜日

鯵と九谷焼

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




先週一週間は本当に大変でした


仕事が忙しかったのもあるんだけど

それ以上に東京から夜行バスで往復して

帰った月曜日にそのまま出勤したから

キツイ一週間でした!


金曜日に酒を飲むのを

ただただ楽しみに頑張った!



金曜日仕事が終わってから魚屋に行ってみたら

けっこう大きい刺身用の鯵があったんだけど


750円! 鯵にしては高いなぁ~


まぁ買う気だったんだけど


お店も終わりの頃だったから

しばらく眺めて悩んでるフリしてたw


そしたらお店の人が


もうおしまいだから600円でいいよ


って狙い通りの台詞がきたwww

もちろんまだ買いませんwww


う~ん・・・ もうちょっといっとこうや!


って言ったらかなり渋ってたwww

だけど最後は


もう負けた500円でいいよ・・・


いただきます!!!


そんなやり取りで750円の鯵を

500円で買って帰りましたwww





500円で上等の酒の肴の完成☆


今晩はhiroとテルと飲み

料理する元気もあんまりなかったから適当に


みんなで持ち寄りで飲みました




そういえば最近九谷焼の

ぐい飲みと徳利を買いました




九谷焼って綺麗でいいよね~

特に冬の色の無い時は

この焼き物で酒を飲むのが旨い気がする


だから雪深い北陸の地で生まれたのかな


そのうち皿とか鉢とか

色々揃えて料理盛ってみたいな


色の強い焼き物だから

上級者向きなんだろうけど


完璧に盛り付けたらカッコイイだろうな~


料亭みたいになるかもね!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: