俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年3月20日火曜日

北海道旅行3話 グルメ編

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




北海道旅行3話はグルメ編です!


旭山動物園を後にして向かったのは


有名なジンギスカンのお店


移動中ガイドさんが北海道の人は

一家に一つジンギスカン鍋があるって言ってた!


やっぱそうなんだね~


しかも夏のBBQもジンギスカンで

コンビニとかに使い捨ての軽い

ジンギスカン鍋が売ってるとのこと!


俺達広島人がお好み焼きを愛しているように

北海道の人はジンギスカンを愛してるんだね~!


とかバスの中で考えながらペンギンの写真を見てたら

到着したのはジンギスカンの有名なお店

大黒屋さん

行列ができるほどの有名店らしいんだけど

なんと営業は夜だけで このツアー参加者のために

貸切で昼の営業をしくださるとのこと!



メチャ旨そう!!!




味は最高でした!!!

いい肉なのでまったくクセも臭みもなくて

むしろ牛肉よりさっぱりして美味しいくらい!


行列ができるのも納得


ご飯がっつり食べて昼間っからビール飲んで

美味しいジンギスカン食べて幸せ~


って思ってたら肉がどんどん運ばれて来る・・・

もう無理だって・・・


だけどわざわざ昼にお店を開けてもらって

残したら申し訳ない!


ちなみにこのツアーの参加者でブッチギリで若かった俺は

「あんた若いんだからしっかり食べなさ~い!」

ってガンガン肉を入れてもらいましたwww




結局なんとか男の意地で完食!

超満足☆






さらにすごかったのが札幌の晩ご飯!




まず出てきたのが巨大なタラバガニと毛ガニ





4人でこの蟹2匹の計算で各テーブルに並んでる!


昼に死ぬほど食ったジンギスカンがまだお腹に・・・

もはやお肉を想像するのすら・・・


だけどビール飲み始めたらいけちゃうもんです!

もちろん札幌ビール!



お刺身も美味しいかった~

やっぱり北海道の海の幸は美味しいね!




この巨大ホッケ!

地元じゃあ絶対に売ってない!

本場のホッケは味が全然違うって言うけど

たしかにこれは美味しかった!



びっくりしたのがこの唐揚げ!

なんとアワビの唐揚


これが本当に美味しかった!

アワビの刺身はよく食べてるけど

唐揚げがこんなに美味しいなら今度やろうかな~



さらにさらにびっくりしたのが・・・

蟹玉?


じゃなくて・・・



実はこれ大量の高級蝦夷馬糞ウニを入れた

ウニ玉~!!!


これがビックリするくらい美味しくて

最初にあった毛ガニを混ぜて


蟹ウニ玉にして食べたwww


贅沢すぎる~



そして日本酒好きなら必ずやってしまう

蟹の甲羅酒!!!



あ~  たまんね~  ・・・



って油断してたらまだまだ料理が出てくる!



なんて綺麗なお寿司!

もうこのあたりから限界で
デザートとかあったような気もするけど

覚えてないwww



とにかく北海道のジンギスカンと
海の幸は最高でした!


次回は小樽北一ガラス編です

お楽しみに~♪





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

石川太郎 さんのコメント...

こんにちはー。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせて頂きました。

と、報告に来ただけでしたが…。
料理の画像が美味しそう過ぎてよだれが…。

ryo さんのコメント...

石川太郎さん

こちらこそありがとうございます!
北海道はとっても美味しかったです

もうちょっとしたらまた田舎暮らし書きますよ~