俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年3月11日日曜日

ゴギの骨酒 第二話 幻の魚ゴギ釣り

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





今回はやっと

俺達の田舎暮らしらしいお話です!


この前骨酒を作りたいって書いたけど

今回はそのための材料調達釣り編です



久々のシリーズものでちょっと嬉しい!


やっぱり計画して苦労して

完成させていくのがいいよね

それも旨い酒を飲むためだけにwww




ってことで今年は必ずこの骨酒をやります!


まず買ったのがイワナの骨酒用の徳利



次に用意しないといけないのが

もちろんイワナなんだけど

残念ながら広島県には

イワナが生息していません・・・




しか~し!!!

俺の住む広島県の北部には

超希少種のイワナの変種ゴギ

って魚が生息してるんです!


これを釣り上げれば

完全天然のゴギで骨酒ができる



ということで金曜日

にみんなで飲んで盛り上がって


土曜日はhiro・yataboy・タムケン・俺の4人で

幻の魚ゴギを釣りに行くことに!







ちなみにゴギは希少種なので

保護区があります


そして川は4月まで禁漁なので

釣っていい場所はほんの一部です


本当に運が良ければ釣れるかもね!




タムケンとhiroは川下で頑張ってます!




最近釣りを始めたyatabyoも頑張ってます!



俺はもうちょっと上の方で

まだ水温が低いからなかな釣れない・・・


釣れるのは雑魚ばっかり・・・



そう簡単のゴギは釣れないね~


ここからさらに上流の源流へ向かう!






源流の釣りは絵になるね~

人の手の入ってない清流

ここに幻の魚ゴギが必ずいるはず!


そうすると・・・


なんと~!!!


yataboyが幻の魚ゴギをGet!






やりました!!!


いや~ 本当に綺麗だね~

見とれてしまう美しさ!



さらに俺とhiroのところでも釣れました!




これで骨酒ができる!!!

本当に釣れるとはね~


とりあえず今晩は

みんなの予定が合わないので

飲みはまた次回になりました



とりあえず鮮度が落ちないように

帰ってからすぐに

真空パックにして冷凍しときました




骨酒を作るのはまた次回のお話です!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: