俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年3月25日日曜日

北海道旅行6話 場外市場

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




ついに北海道旅行の最終話です!

最後の日の朝はホテルの美味しいバイキングを食べて

白い恋人工場見学に


工場って言うから普通のお菓子工場を想像してたんだけど


70億円をかけたほとんどテーマパークでした!




そんなに儲かってるのか・・・






お土産は場外市場でしっかり買いました

一緒に行ってた人に買い物王とか言われながらwww







こういう雰囲気が好き!

試食したり値切ったりwww

新鮮な食材がいっぱいで楽しいよね~






蟹はお土産も含めて3匹買ったんだけど



それ以上に目を引いたのが超巨大ホタテ!




なんじゃこれ~!!!


お店の人もこれだけ大きいのは珍しいって言ってた

しかも一枚700円だから超お得!



これだけは帰ってすぐ食べたかったから手荷物にして帰って



貝柱は刺身にして 

肝と貝ひもはバターと塩コショウと醤油で炒めて食べた!



最高に美味しかったよ~!


写真撮り忘れたけどw





それとシシャモの本物が食べてみたかった!

普通に売ってるシシャモは実は偽物なんだよね~

外国のシシャモに似た魚


本物のシシャモは世界中で北海道にしか生息してない

超希少な魚なんだよね~




値段メチャ高かった~!!!


だけど一度は食べてみたかった本物は

身も卵もしっかりしててとっても美味しかった!



まぁそんな感じで楽しい北海道旅行でした!





またいつか北海道に来たいな~

本当に楽しい旅行でした!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: