俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年8月16日木曜日

BBQ引き続き飲み

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回の続きのお話です


BBQが終わってからタムケンだけ俺の家にそのまま来た

俺は運転してたからノンアルコールビールしか飲んでなくて

帰ってからやっと酒が飲めた!

タムケンとだらだら飲んでたんだけど

さらにhiroが飲みに来て三人で飲み開始!

とりあえずBBQのときはデカすぎて焼けなかった

俺の突いた30センチのサクラマスを食べることに



いつものように半身は刺身で半身は焼魚



とっても綺麗なピンク色!

天然のマスのしかも獲りたてじゃないと造れない刺身

天然のマスってほとんど市場には出ないから

食べたことある人少ないと思うけど
油が乗っててすごく上品な味がする!

ヤマメの大きくなったのがサクラマスなんだけど

上流の綺麗な川で30センチを超えるのは珍しい

さらにこれを銛で突けるようになるにはかなりの年数を要した

真面目に言うことでもないけどw


そして残りの半身の塩焼き!


でっかいマスの塩焼きって油が乗ってて旨い!

綺麗な川で獲ったやつだからね~

臭みなんてまったくないし食べごたえもある!



それからタムケン超小さい鰻を獲ったんだけど

普段なら絶対に獲らない大きさだったのに

釣りの仕掛けが絡まってたらしく


このままにしといても死んでしまうから獲ったとのこと

俺ならなんとか料理してくれると思ったらしい


タムケンってたまにこういう無茶振りしをてくるw

買い物してきてこれで何か作ってくれ的なヤツwww


まぁだいたいの物なら料理できるけどね


ただ困ったよね~


あんまり小さい鰻だと油ものってないし

どう料理したもんか・・・


とりあえず鰻包丁で捌いてみた



果物ナイフと同じくらいの小さい鰻包丁と

対比してこの大きさだからね~


たぶん油ないから油で揚げることにしたw


骨は素揚げで食べれるくらいまでよく揚げて

身は全然ないから片栗粉をまぶして増やして揚げてw


最後にフライパンに鰻のタレを入れて

揚げた鰻の骨と身を入れて絡ませて完成



これけっこう美味しかった!

タムケンが天然物だからこれでも1000円はするって

自慢げに言ってたwww



hiroがほとんど料理の手間賃じゃない!?


って突っ込んでておもろかったw



ナイス!



そんな感じでBBQの後も3人で楽しく飲みました




コメントはどなたでも歓迎します





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: