俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年9月11日火曜日

約束の飲み

 一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


金曜日の昼に後輩からメールが入る

今晩飲みませんか?


メールをくれたのは7月に一緒に試験勉強をしてた後輩

俺の資格試験は早くに合格が分かったんだけど

後輩が受けてたのは教員採用試験だから


二次試験まであるらしく結果が分かるのは9月末


とりあえず一次試験は受かって二次も終わって結果待ちだから

一段落ってことで飲むことにした!


だけどもっと早くメールくれたら色々準備できたのに・・・

買い物する暇がないから母ちゃんに電話して

晩ご飯の買い物と一緒に飲みの魚を頼んどいた

仕事から帰ってから刺身を造る




家にあった人参と外に生えてるシソの葉を添えて

ヒラメと鯛を薄く切ったり厚く切ったりして

九谷焼の鉢を使って刺身盛りにした!





パックの切り身一枚ずつだったんだけど

切り方と盛り付けでそれっぽくなるね!

切り身の残りは唐揚げにして




飲みの準備完成!

それでは後輩が来たので乾杯!!!




試験頑張って飲む酒は本当に旨いね!

飲みながら試験やってたときの話とか振り返ってた


二人で図書館に会館から閉館までこもって

最後の休憩に公園でノンアルコールビール飲んだ話とか




このときに試験終わったら酒を浴びるほど飲もう!

って言ってた


やっと約束どおり二人とも試験に合格して飲むことができて

この日は盛り上がって深夜2時すぎまで飲んで楽しい夜でした!


今年の夏が本当に楽しかったのは頑張ったからだね!

応援してくださったみなさんありがとございました☆



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: