俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年10月17日水曜日

まさかのロールケーキでお誕生会

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





今年も恒例の

お誕生会の時期が来ました!


たまたまみんな

誕生日が近いんだよね~


今回はhiroとyataboyの合同で

お誕生会をすることになりました!


去年は松茸を採ってきて

七輪で焼いて食べたりしたんだけど


前回の投稿で書いたように

山のキノコは今年はまったくダメ


しかたがないから日曜日にタムケンと

美味しい魚を釣りに行きました!


誕生日会用の旨い魚と釣るぜ!


って気合入れて海に来たんだけど

暴風で波も超高いw



こんな日はまったく釣れない・・・

諦めかけた頃にデカい当たりが!!!




きた~!!!













でっかいフグwww


確かに高級魚には間違いないが・・・



これさばいて誕生日会の

メイン料理にするか!!!


とかタムケンと話してたら

この高級魚を狙う黒い影が・・・









 !!!














カモメさんもそうおっしゃってるので

フグさんは海に帰してあげましたwww


結局、小アジとか小魚を

釣っただけで終わった釣り


せっかくお誕生会なのにまいったね~

潜ったら何でも獲れるのに釣りは難しい!


しかたないから釣師屈辱の

スーパーに寄ってw


中トロのブロックとか

ハマチのブロックを買って

お肉とか色々買って帰りましたw



帰ってからすぐ料理開始!


豚カツが食べたいだの

ドリアが食べたいだの


みんな適当なことばっかり言ってくる




ここはレストランじゃねぇんだぞ!!!






でもとりあえず全部作っときましたw








釣った鯵はいつものようにフライ







小魚の刺身盛りw





そんな感じで釣りから帰って

時間がなさすぎて


大変だったけどなんとか

料理ができました!





そういえば毎回買ってるお誕生日ケーキ

ちなみにこれが去年注文したケーキ





タムケンの知り合いのケーキ屋さんで

いつも注文してるんだけど


今回は釣りしすぎてお店が閉ってた・・・



しかたがないからスーパーの

チャチなケーキを見てたんだけど

どうみても美味しくなさそう・・・



タムケンがこれなら買わない方がよくない?

って他の買おうとしてるお客さんがいるのに

営業妨害をしてたwww


まぁでも確かに買わない方が

よさそうな感じだった


残念だけど今回は

ケーキは無しにします!



って思って家に帰ったんだけど

神戸の親戚からたまたま

高級ロールケーキ が届いてた!


運が良すぎるwww

こんなことってあるかねwww



 ってことでロールケーキに

ロウソクを立てて


yataboy hiroお誕生日おめでとう!





Happy birthday !




2011

初めてのお誕生会

松茸狩りとお誕生会

お誕生日のヒラメ釣り

お誕生会の皿鉢盛り


2012

まさかのロールケーキでお誕生会

秋の刺身盛りでお誕生会


2013

俺達のお誕生会シャンパンで乾杯


2014

俺達のお誕生会 第一話 yataboyのイカ編

俺達のお誕生会 第二話 シマアジと乾杯編

俺達のお誕生会 第三話 太刀魚のソテー編

俺達のお誕生会 第四話 松茸と太刀魚の天麩羅編

俺達のお誕生会 第五話 お誕生日ケーキと酒編 

俺達のお誕生会 第六話 総集編




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

カモメのくだりが…笑ってしまいましたw

ryoさんはフグ免許は
もしかして持ってるの?!

ryo さんのコメント...

かんままさん

実は調理師免許すら持ってませんwww

カモメが近づいてきて何もしないで去って行ったのはこっちもウケましたw