俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年10月19日金曜日

小鯵料理


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




この時期は鯵を釣りに行かれた方

多いんじゃないでしょうか!


美味しいけど料理するのが大変よね奥さん!

ちなみに我が家は私が全部やっつけます・・・


ところでこの前タムケンとタムケンの奥さんと

小鯵をたくさん釣りました!


まぁ俺とタムケンは大物狙いだったんだけど

またしても惨敗でした・・・


小鯵美味しいからいいんだけどね

釣りすぎたから冷凍用の鯵フライ作り

こんなにたくさん開いてパン粉を付けました!



 マジで100匹以上さばいてパン粉つけた!

これをいつもの真空パック機で真空にしたら冷凍



 これでいつでも美味しい鯵フライが食べられる!


それから定番の小鯵の南蛮漬け




頭まで食べられるし美味しいよね~


普通小鯵っていったら南蛮か唐揚げなんだろうけど

やっぱり一番旨いのが刺身!!!


超面倒だけどね・・・




小鯵の刺身とタタキ






頑張って捌いたら本当に綺麗なお刺身ができました

ちなみに捌いた後の骨は唐揚げw




ちょっと大変だけど美味しい小鯵料理でした!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: