俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年11月24日土曜日

サヨリの刺身

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


3連休が来ました!

木曜日は仕事が終わってから広島市内の

yataboyの家へ行きました


夜9時に到着してから呉へ釣りに出発!

先週まで太刀魚が爆釣だったらしいポイントへ

もう時期が遅いから群れがいないかな~

って言ってたんだけど

やっぱり釣れなかった・・・


残念だね~

しかたがないので次の日は場所を変えて

サヨリ釣りに変更!


小さい小さいサヨリがたくさん釣れました




本日の酒の肴はこれを無理やり刺身にしますw


太刀魚を捌くために

包丁もまな板も持参したんだけど


まさかこんな小さい魚を

さばくことになるとはwww


本日の料理はyataboyの家でやります!




男の一人暮らしの家に

生ゴミを置いて帰るのは悪いので

ちゃんと内蔵を包む新聞紙まで持参しました!


それからスーパーに寄ったら

大根のツマがなかったので


50円のきれっぱしの大根を買って

久々の大根のツマ作り!





ツマを作ってから

小さい小さいサヨリを刺身にして完成!


ってブログに書くのは簡単だけど


本当に大変な作業でした・・・




サヨリの刺身綺麗だね~

もうyataboyとテンションは最高潮www




すでにビールが空いてるw

本日は広島の酒 酔心でいただきます!




それではいただきます!




上品な白身が酒と合って

美味しい飲みでした!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: