俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年12月22日土曜日

100000ビュー達成!

 一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


いった~!!!!

サイドバーのカウンターが100000ビューになりました


ブログを書き始めて2年経たずにいくとは・・・

更新率の悪いブログで申し訳ないですが


たくさんの人に見ていただいて本当に感謝しています!

これからも俺達の田舎暮らしをよろしくお願いします


ちなみに記念すべき100000ビューは

偶然俺がアクセスしたときでしたwww


それからブログのトップの画像も新しくしてみました




田舎に帰ってから色んなことをしたけど

本当に楽しかったな~

ある意味田舎で暮らすことへの挑戦だったけど

自分で想像してたよりも楽しく過ごせた


大学を卒業するときに手帳に書いた決め事がいくつかあるんだけど

一つはクリエイティブでいること


人生を楽しく生きている人は必ずクリエイティブな人だと思う

こんなことしてみたいな!


って思うところが全ての始まりなんだよね!


ブログはいつも結果を書いてるのがほとんどだけど

結果に至るまでは色んなことを想像してるわけです

みんなで飲んでるときは次のやりたいことを

想像して話して実行する



このイメージを創造にしていくのが本当に楽しい!

クリエイティブって主にビジネスで使われてる言葉な気がするけど


世界を変えるような創造をすることだけが全てじゃないって思う


その人の価値観がそうならそれでいいし

俺達みたいに旨い酒を飲むことが全てみたいな価値観の

ちょっとダメな人達はwww

旨い酒を飲むためにクリエイティブでいれば幸せでいれる


俺の人生において

常にクリエイティブでいることを大切にしていきたい



もう一つはユーモアのある人でいる

これはちょっと難しいね!面白さにはセンスもいるし・・・

だけどただ面白いだけとはちょっと違うのがこの言葉だと思う

ユーモアにはなんとなく温かさがあるってのかな~

見下したり差別的な笑いにはこの言葉はあてはまらない

温かさがあってイタズラ的で楽しい人

これが理想かな~


このブログもそうありたい


もう一つはお洒落でいること

これもけっきょくセンスがいるんだけどさw

だけどそれ以上にまずこだわりだよね!

男はこだわり捨てたら終わりだ!

とか思ってるwww


コンビニでおつまみと缶ビール買って飲む

ってのじゃあ嫌なんだよね~

もちろんそんな日もあるけど

みんなで楽しく飲むときくらいはせっかくだから

食材も料理も器もグラスも全部こだわって飲みたい


こういうのってお洒落って思うんだよね~

もちろん身に付けるものこだわるし大切にする

まぁ他にも色々自分で書いた決め事があるけど

直接ブログに関係ないこともあるし

これ以上は恥ずかしいのでこの辺でwww



100000ビューまでいって思うんだけど

学生時代に漠然とこんな自分でありたって書いたことが

田舎に帰って形になっていって

それをブログで発信したら

色んな人に見てもらえるようになって

とっても嬉しく思っています!


読者のみなさんが楽しさを分かち合ってくれたことに

とても感謝しています


それといつも気になるんだけど

このブログを見てくれてる人はどんな人たちなのかな

どんなことを感じてくれてるのかな

コメントお待ちしてます!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




4 件のコメント:

燻家ぽか ぽか さんのコメント...

始めまして、私は里山木族と名のつています。いつも拝見しています。楽しそうな飲みの場面が想像できます。プロなみの料理もですが、春のヤマメ、夏のアユ、秋のきのこ、
冬の雪、楽しかった一年も後少しですが楽しませてもらいました。私もエコストーブで始まり、燻製で終わりそうです。これからも宜しくお願いします。

ryo さんのコメント...

燻家ぽかぽかさん

コメントありがとうございます!
前にコメントをいただいた里山木族さんとは別の方なのかな?

プロ並みの料理は言い過ぎwww

冬はネタが少ないので更新率がかなり悪いですがよろしくお願いします!

薫製いいですね!我が家も親父が正月用に薫製を作ってますよ~!

週末田舎暮らし(よもぎ) さんのコメント...

いつも楽しく拝見してます。
「週末田舎暮らし」のよもぎと申します。
100000アクセス、おめでとうございます!

お若いのに粋な田舎暮らしをされていていつも感心してます。

おいしく飲むためにはどんな労力も惜しまないところ(楽しんじゃうところ)、うちの旦那さんと似てます(笑)

我が家も魚を釣って晩酌に・・・というのを
最高の贅沢に感じる派ですが、趣味の畑の方が忙しくてなかなか釣りに行けてないのでうらやましく拝見してます。

またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

ryo さんのコメント...

よもぎさん

コメントありがとうございます!
旦那さんと気が合いそうですね☆

畑いいですね~ 
定年になったら畑もやりたいです

とりあえず家の前にある畑を親父が作ってるので今は親父に任せますw

これからも宜しくお願いします!