俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年3月27日水曜日

HOYAクリスタル 金彩のワイングラス

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ずっといいワイングラスとシャンパングラスを

 探してたんだけどやっと見つけました!


 シャンパングラスとワイングラスを8客買ったので

 まずはワイングラスをご紹介
  



硝子マニアの俺にはたまらないデザイン

大好きなHOYAクリスタルのワイングラスです!



最初はお誕生会とかでシャンパン買ってるから

シャンパングラスを探してたんだけど


同じデザインでワイングラスもあった両方買ってしまいました


普段ワイン全然飲まないけど

今年は洋食作ってワイン飲もうかな!


和食率が圧倒的に高いブログですが

東京に住んでた頃は洋食の方がよく作ってたんだよね~



とろで前回の春天麩羅のお話の前日の金曜日はhiroと飲んでました


いつも飲んでるんだけどwww



この日は珍しくギリギリでスーパーが開いてる時間に帰れたので

半額になってた刺身パックを買って帰りました


1500円が半額で中トロ・ハマチ・鯛・鮭・帆立の豪華パック



hiroが飲みに来たので新しいグラスを見せたりしながら

我が家にはウイスキー・日本酒・ビールしかないので

とりあえずビール入れて使ってみるよねw





間違った使い方ですwww




だけどけっこう絵になってるよね~


ところでそこの料理なんだけど

グラスに合わせてそれっぽいの作りましたw


パックの刺身の帆立とサーモンに

塩コショウして小麦粉をまぶして

オリーブオイルとバターでソテーしてます


冷蔵庫にあったトマトも拝借して一緒にソテーして

庭の鉢植えハーブをちらして


得意のそれっぽい料理www




 後半はhiroの彼女にもらったお酒をワイングラスについで

さらに変なことになってますw





そしてパックの刺身をちゃんと皿に盛りなおして

お酒と一緒にもらった広島名物アナゴ竹輪を頂きます







あまりブログに載せない仕事終わりの金曜飲みは

いつもこんな感じで適当に飲んでますwww


もちろん土曜日の計画を立てながらね!



今回は新しいグラスが嬉しかったんので載せてみました


もうすぐ俺達の田舎暮らしは第三章に突入するので

さらに色々幅を広げていけたらいいな~







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。すごく人生をエンジョイされているご様子が、画像から伝わってきます。
すみませんが、私もずっと金彩のワイングラスを探しております。まさに画像に映っているHOYAのワイングラスそのものです。
どちらでお求めになられましたか?
よろしければ教えていただきたいのですが、
3月のブログですのでこのコメントも届くかしら?と思いつつ書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

ryo さんのコメント...

初めまして!コメントありがとうございます。

実は私の揃えてる食器の半分はヤフオクで新品未使用品を購入したものです。

内緒にしてたんですがせっかくコメントをいただいたのでおしえちゃいますw

出品されてたのはワイングラスのペアーを2つ落札しました。6個セットも出品されてるのを見たことがあります。シャンパングラスもペアーを3つ落札しました。どちらもだいたいペアーで3000円くらいだったような気がします。

これだけ揃えるのに何ヵ月かかったかなー

ワイングラスをお探しなら検索はhoya ワイングラスで検索して全部確認したら次の日からは検索条件をつけて出品遅い順にすれば6日目の出品だけ確認すればすむようになります。

根気強く見てれば出てくると思いますよ!

あとhoyaの金彩のワイングラスは2種類あるみたいですね~

私の購入したタイプとカットの入ってるタイプがありました。個人的にはレトロな感じのこちらが好きだったのでカットのグラスは購入しませんでしたがそちらも見てみられるといいかもしれませんね

ヤフオクならhoya以外の金彩のワイングラスもそこそこありましたよ!

素敵なグラスに出会えるといいですね