俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年4月15日月曜日

七輪で焼筍

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今晩は何を酒の肴にしようかな~

って考えてた土曜日!


夕方からタムケンと釣りに行ってきました



タムケンの釣ったヤマメ!





家に帰ってからすぐ飲みはじめる!


前回の飲みに参加できなかったタムケンは

ヤマメの刺身を食べ損ねたので

今回はすぐに刺身にしてあげました!




ヤマメって皮を引いても模様が残るんだよね~

釣りたての新鮮なお刺身はとっても綺麗!





このあとyataboyが飲みに来て三人で飲んでました

何品な作って飲んでたらタムケンがお疲れで就寝・・・



これから旨い物をたくさん作る予定だったのに

タムケンはいつもいいところで寝るw




寝てるタムケンはおいといてyataboyと飲み続けます!



今回はコゴミが手に入ったんだよね~

もちろん天麩羅にしていただきます!




さらに筍ご飯のおにぎり






今晩も酒が旨いね!


ところで今回は七輪を用意しました

ここで筍を焼きながら酒を飲むのをやってみたかったんだよね~





この並べて焼いていく感じがたまりません!


ただ並べて焼いてるだけなのに

テンションが上がりすぎてyataboyと叫んでたwww





あとはゆっくり酒を飲みながら筍が焼きあがるのを待ちます





この焼きあがる筍を眺めながら酒を飲むのもいいよね~

味を想像しながらゆっくりゆっくり待つ・・・

贅沢な時間だ!






それでは焼きあがったので味噌をのせて


いただきます!




いや~旨かったよ!

焼きたての筍と酒ってたまらんよね!




yataboyと二人でどんどん焼いて飲んでたんだけど


実は筍を焼いて食べるのを一番楽しみにしてたのは

タムケンだったのに残念です・・・








って思ってたら起こしてもないのに

タムケンがまさかのベッドから復活www







なんとか三人で美味しい筍とお酒を飲むことができました!



初めてやったこの食べ方は
思ってた以上に贅沢で旨い酒の肴でした!










読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: