俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年5月2日木曜日

連休海と山 第一話 周防大島で鯵釣り

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




連休前半の土曜日は

山口県の大島に行きました


先月から計画してたんだけど

yataboyからのお誘いで

大島に行くことになった


大島ではこの時期でも

20㎝~30㎝の鯵が釣れるらしい


しかも波止場から釣れるとのこと!


これは行ってみるしかね~!


ってことで土曜日の昼に家を出て

広島市内のyataboyの家に

寄ってから山口県へ




この橋を渡れば大島です!

橋を渡ってすぐの

釣り具屋で道具を揃えました


素人なのであれこれ

全部釣り具屋のお兄さんに

説明してもらいましたw


その後民宿に荷物をおろしました


夜になってから釣りを開始!


yataboyにカサゴを釣る

仕掛けを作ってから渡して

俺は別の仕掛けを作ってたら




ウォ~!!!

ウォ~!!! !!!



って叫び声がする・・・

走って行ってみるとyataboyが

でっかいアナゴを釣ってたwww


前に二人で釣ったアナゴの5倍はある!


波止場の真下にこんなのがいるのか!

恐るべし大島w


そのあと鯵もメバルも釣れて

満足の釣りでした!

  
裏になってるけどこれが

yataboyの釣ったアナゴ




このあとはコンビニに行って

山口の地酒を購入


疲れたので旅館に帰って

酒を飲んで寝ました






って終わらないのが

このブログですwww





車のライトで照らして料理開始w

なんて旨そうな鯵!


今晩はこれを肴に酒を飲むぜ!!!






刺身ができたので

民宿に帰って飲み開始w




島に来る前に100均に寄って

マスと皿と刺猪口を買って

 完璧に準備してました!


来る前からすでにこの絵が

完成してたわけですw


まぁ素人なので

釣れてホットしました


それにしても鯵は

想像以上に美味しかった!


もっとさばけばよかったかもw





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: