俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2013年5月2日木曜日

連休海と山 第一話 周防大島で鯵釣り




連休前半の土曜日は

山口県の大島に行きました


先月から計画してたんだけど

yataboyからのお誘いで

大島に行くことになった


大島ではこの時期でも

20㎝~30㎝の鯵が釣れるらしい


しかも波止場から釣れるとのこと!


これは行ってみるしかね~!


ってことで土曜日の昼に家を出て

広島市内のyataboyの家に

寄ってから山口県へ




この橋を渡れば大島です!

橋を渡ってすぐの

釣り具屋で道具を揃えました


素人なのであれこれ

全部釣り具屋のお兄さんに

説明してもらいましたw


その後民宿に荷物をおろしました


夜になってから釣りを開始!


yataboyにカサゴを釣る

仕掛けを作ってから渡して

俺は別の仕掛けを作ってたら




ウォ~!!!

ウォ~!!! !!!



って叫び声がする・・・

走って行ってみるとyataboyが

でっかいアナゴを釣ってたwww


前に二人で釣ったアナゴの5倍はある!


波止場の真下にこんなのがいるのか!

恐るべし大島w


そのあと鯵もメバルも釣れて

満足の釣りでした!

  
裏になってるけどこれが

yataboyの釣ったアナゴ




このあとはコンビニに行って

山口の地酒を購入


疲れたので旅館に帰って

酒を飲んで寝ました






って終わらないのが

このブログですwww





車のライトで照らして料理開始w

なんて旨そうな鯵!


今晩はこれを肴に酒を飲むぜ!!!






刺身ができたので

民宿に帰って飲み開始w




島に来る前に100均に寄って

マスと皿と刺猪口を買って

 完璧に準備してました!


来る前からすでにこの絵が

完成してたわけですw


まぁ素人なので

釣れてホットしました


それにしても鯵は

想像以上に美味しかった!


もっとさばけばよかったかもw





0 件のコメント: