俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月20日土曜日

キュリオケース


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ちょっと前にTVを見てたら

原宿の個性的な人の特集をしてた


さらに自宅も映してたんだけど


うわぁ~!

すげ~部屋だな~!!!

って思いながら見てた・・・



はっ!!!!!!!


俺の部屋も人のこと言えないwww

自分のことは見えないもんですねwww


東京に住んでた頃も同じような

悪趣味な部屋にしてたけど

歴代彼女全員に否定されてたwww


そんな俺の悪趣味な部屋に

新しい棚を入れました!


ブラックのキュリオケース!

最近グラスが増えたので

カッコイイ飾り棚をさがしてたんだよね~

 さらに悪趣味度が上がったのは間違いなしw


裏が鏡になってるし

なかにLEDライトが付いてるから

電気を消してもなかなかカッコイイ!


徐々にやるつもりだけど

間接照明増やして暗くして飲んだりしたい



ところで中なんだけど

上段はこんな感じに並べてみた





ワイングラスとシャンパングラスと

ブランデーグラスはHOYAで

台が全部六角形になってるのが好き



中段はコースターとナッツ入れと

アイスペールとピッチャー





下段はいつも使ってる

作家物の和ガラスと湯割りグラス




一番下はお酒



あとは同じビールグラスを3つ増やして

同じ冷酒グラスを2つ増やしたい


それとバカラのハーモニーってロックグラスが欲しい!


お酒も種類増やそうなかな!



あとは綺麗なお姉ちゃんがいればwww





そういえば昔はお酒たくさん揃えてたんだよね~



大学を卒業したときに

実家に帰ることになってたんだけど

直前になってあの田舎にすぐ帰るのは嫌だな~

って思って帰らなかった


地元で就職が決まってたのも直前で断ったから

とりあえず東京で仕事がすぐ決まらなくて


半年くらい飲み屋で働いてたから

ほとんどのお酒は作れる!



また少しずつお酒を揃えてみようかな~



今思えばあのときが人生のターニングポイントだった

都会で長く生活したから田舎の楽しさがよく分かる

同世代の田舎の人って

パチンコ・居酒屋・仕事・TV

ほとんどこの生活パターンの人が多い


俺の場合すぐ田舎に帰ってもそうは

ならなかったかとは思うけど


少なくとも今ほどの楽しい田舎暮らしは

追求できてなかったと思う



ブログ読んでる人がどう感じてるかは分からないけど


俺は田舎暮らしの田舎者ってのは嫌で

田舎暮らしなのにこいつら超クールだぜ!!!


って思われる感じが理想www



あ! この悪趣味な部屋は別の話ねw


あくまでもライフスタイルのこと!



そういえば昔コメントくれた方で

ほとんど全部の投稿記事を読んでくれてて

おじいちゃんだけどいつも楽しみに見てます


って方がいたけどまだ見てくれてるのかな~



若い人からお年寄りまで見てくれる

楽しいブログにしていきたいな~



 読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします



8 件のコメント:

mi♪ さんのコメント...

凄いね、完璧な‥
家庭菜園ならぬ、家庭飲み屋?w

おねーちゃんいなくても、
料理上手なマスターに新鮮食材で、
超人気店、間違いなしかと^^
っか、
今のうちの店よりもグラス凄いですww

でも、黒ずくめの部屋‥
やっぱ、どぅなんだろぅね(爆)

maria.suttocodoccoy さんのコメント...

こんばんは~(。-∀-)

グラスって、ちゃんとおさめるとキレーですね。
お店みたい☆

女の子なら連れて行きますよ(*≧∀≦*)

ま、綺麗かどーかは趣味があるから何とも言えませんが…www

ryo さんのコメント...

miさん

飲みのスペースを確保するために
ベットをセミシングルにしてるw
生活の中心が飲みになってる!
これはもはや飲み屋だね・・・

超人気ですよ!
ビールさえ買って来れば
全部ただで飲ませてくれるわけだからw
材料費全部が俺持ちでいつも赤字www

白と黒どうしてもこの部屋にしてしまう
若い頃は白と黒と赤の部屋だったけど
赤がなくなったぶんおちついたかな・・・

ほっといてくれ(爆)

ryo さんのコメント...

マリアちゃん

このむさ苦しいブログにまさかの
綺麗なお姉ちゃん登場ですかw

それもいいけどもうすぐBBQできるよ~
よかったら参加してください!

maria.suttocodoccoy さんのコメント...

それは嬉しいお誘いです!!!
ぜひとも参加させてください(*≧∀≦*)♪

楽しみにしてます☆

かんまま さんのコメント...

かっちょいい~
うちのバカラ&コペハコレクションも…
友達の家はこれに歴代ウルトラマンが並んでおりました。w

ryo さんのコメント...

マリアちゃん

計画したらダーリンに連絡させます♪

ryo さんのコメント...

かんままさん

そんな素晴らしいコレクションがあったんですかw

歴代ウルトラマンwww
でもキュリオケースってフィギア飾る人の方が多いよね!

俺、男の子なのにガンダム・ウルトラマン・仮面ライダー あんまりよく分からん・・・