俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月27日土曜日

アジと交換に



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ちょっと話が戻るんだけど

ナマズを釣った前の日はテルとヒラメを釣りに行きました




超炎天下で暑かったー!

そしてヒラメがまったく来ないw






あ!なんか重くなった!!!

ラインを巻いて行くと・・・



















まさかの空き缶www

これ漫画だって!マジでwww


そんな釣れない釣りをしながら

日暮れになりました


綺麗だね~!!!





結局ヒラメは釣れずに

テルがスズキを釣ったのと


テルの友達が豆アジを釣っただけでした


しかも今晩は家庭の事情で

俺の家で飲みができないので

みんなでラーメン食って帰りました


ところで次の日

このアジどうしよう・・・





しかもこの日は昼から休日出勤

めんどうだけど朝のうちに腹を開けて

親戚に配ることにしました


絶対我が家だけだとたべられないから・・・

親戚2件分さばいてクーラーに入れて出勤





仕事終わりに親戚2件アジを配って回ったら

お返しにこんなにもらったwwww





ビール6缶 ジュース5缶 プラム10個

卵6個 ズッキーニ2本 

オレンジ6個 トウモロコシ3本

田舎って素晴らしいね!



残りは我が家もから揚げにしていただきました

それからスズキは刺身に






そんな釣りのお話でした


 というより物々交換のお話でしたw



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

さばいて持ってきてくれるって、うれしい!
うちも可愛い甥っ子がこんなことしてくれたら、小遣いあげちゃうわ!

mi♪ さんのコメント...

わらしべ長者だ~!
次、いってみよ~ww

ryo さんのコメント...

かんままさん

ちょうど叔母二人に持っていったから
いい甥だね!

やっぱ腹開けて持っていくと嬉しいよね!

ryo さんのコメント...

miさん

あの話って最後は可愛い長者の娘をもらうんだよね!

逆玉にのれるまで交換しまくるねwww