俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月31日水曜日

心太




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


親父の愛知県の友達から

でっかい寒天が届きました!


家は海の近くらしく高齢のお母さんが

海から天草を採ってきて煮詰めて

寒天にしたものを

毎年送ってくれます!

しかしでかいwww




心太を突く道具も送ってもらったので

寒天を切って心太にします!





まじりっ気なし!本物の寒天!

超綺麗ですね~




出てきた~www




一緒に送ってもらった

黒蜜でいただきます!


そういえば心太って

黒蜜でデザートにするのと

酢でおかずにするのがあるよね!


黒蜜で食べる人はなんで

美味しいデザートを酢なんかで食うんだ!?

 って思うよねw



酢で食べる人は

黒蜜!?甘い心太って気持ち悪い

って思うよねwww



我が家はどっちもありです!

個人的には黒蜜が好きだけど

たぶん酢で食べる人の方が多いと思う!


それはいいんだけど

愛知のお母さんの手作り寒天は

とっても美味しかったです!


会ったことないけど

高齢のお母さんが天草を集めて

煮詰めて作ってくれた寒天なんて

想像しただけで嬉しくなるよね!


ちなみに親父は山菜とか

栽培シイタケとか松茸を

お返しに送ってあげてるみたいです!


海と山の幸を交換し合うっていいね



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: