俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月23日火曜日

夜釣りに行こう! 第二話 月夜の釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回の続きです!


土用の鰻を釣るために仕事が

終わってから渓流で生餌にする小魚を

数匹釣りました!



日が暮れた頃に別の渓流で

ヤマメを釣ってたタムケンと

川幅の広い本流で合流



日が暮れてから夜行性の鰻は

餌を求めて動き始める・・・


その鰻を生餌で誘って釣り上げるぜ!


鰻の引きはすごいからね~


そりゃあもう竿が

折れるんじゃないかってくらい!!!




まぁ釣ったことないけどwww





俺の場合潜って突くのが専門だからね!


潜って突いた鰻の数はかなりもんだけど

釣ったことないからどうかな~



とりあえず竿を2本立てて待つ!






今晩は月が綺麗だね~!


俺はひたすら鰻が来るのを

待ってるんだけど


タムケンは待つだけとか無理だからw


でっかいミミズを付けて

色んなとこで釣ってた!




すると!!!





タムケンがマスをゲット!!!


写真ブレブレなので

撮り直そうと思ったら

まさかのバッテリー切れwww



このあとhiroも釣り場に来て

鰻を待ってたんだけど


結局鰻は釣れなかった・・・


土用の鰻が・・・



とりあえず酒の肴は

タムケンが釣ってくれたので


今晩はマス刺で一杯やりましょう!




小さい方は

タムケンが夕方に釣ったアマゴ


大きい方が夜に釣ったマス


もう夜も遅いのでささっと刺身にして


アラは唐揚げにしました!





鰻は釣れなくて悔しいけど


マスの刺身は

とっても美味しかったです!





こんなんじゃあ読者のみなさんは

満足してくれないよねw


大丈夫です!

ちゃんと分かってますwww




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします  


4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

鰻、残念でした~
土用の丑、私もスーパーでにらみ合いましたが、1尾2000円に泣かされました。
採るって発想が流石のryoさんとゆかいな仲間達。
採れた際には さばき方&レシピアップ頼みまする~

ryo さんのコメント...

かんままさん

まだお話は続きますよ!
さばき方分かってもかなり難易度高いよ!

獲るって発想以外ないwww
次回お楽しみに~

かんまま さんのコメント...

あ、やっぱいい。さばけそうにないわw
てか 前にも聞いた気がする。
ごめんね、老化かな?
いや!暑さのせいにしておこう。

ryo さんのコメント...

かんままさん

大変すぎておすすめしないw
去年載せたかもね~

しかし暑いね!