俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月17日土曜日

男は川原で焼いて食う

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は川原で鮎を焼いて食べます!

でも一人はお酒飲まないで

運転する人がいるので

俺がお酒飲まない人です・・・


yataboyとテルを車で迎えに行って

炭と網と塩を持ってビール買って川に到着

これだけあれば十分www


テルとyataboyは淵で鮎獲りして

俺は川下の瀬で鮎獲り

川下から戻ってくると

テルが鮎を入れる袋を忘れたらしく

鮎を枝にひっかけてた!




これ江戸時代の水墨画とかに

書かれてる絵だよねw


さて魚も獲れたし焼きますか!




本日の獲物

鮎と山女魚と天子です!




この時期になると大きい山女魚がいる

今日は親戚に鮎をあげる予定なので


この山女魚とテルが獲った鮎を食べよう

って思ったら一つ問題が・・・



鮎は腹も食べられるけど

山女魚は腹を開けないといけない

今日は刃物持ってね~!!!


まいったな~

こんなときはある物でなんとかするしかない!


yataboyにお願いして石を叩き割ってもらった

石包丁の完成!


もはや石器時代www







ヤスで魚を突いて獲ってきて

石包丁で腹を開ける

時代が絶対おかしいwww


たくましすぎるでしょ♡

綺麗に腹も開いたので次は塩をする




あとは焼くだけだ!

火はテルが熾してくれました


もう慣れたもんです






それでは乾杯!!!




飲んでゆっくり待ってると

焼けてきました!



炭火でじっくり焼けた鮎の塩焼き






本日一番でかい鮎を獲ったテルの

豪快なかぶりつき!!!




これが一番旨い!


三人で日が暮れるまで話ながら

鮎をさらに焼いて食べて


楽しい時間でした!



 読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: