俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月2日金曜日

春から夏へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この前鮎が解禁なったお話をしましたが
四季折々の自然の恵みを楽しんでいます
やっぱり夏の鮎は最高だね!

夏本番がやってきたので


ちょっとだけ春の美味しかったシリーズを

今日は振り返ってみよう企画ですw




春の始まりはヤマメとアマゴから



解禁日は朝4時起きで釣りして

出勤して死にかけで仕事して

その晩みんなで飲んでたwww


鮎も綺麗だけどヤマメやアマゴも綺麗!



渓流の女王 アマゴ






唐揚げも最高!

模様が微かに残るのがまたいい





天然物を釣ってこないと食べられない

山女魚の刺身!





今年はタケノコを焼いて食べてみた!


焼いて味噌を付けて食べるだけの

このシンプルな食べ方が

酒に合うんだよね~







それから山菜もたくさん堪能しました!

山菜の天麩羅は本当に美味しかった~










〆は山菜丼!






柔らかい日差しと淡い緑の春


雪深い県北の地の長い冬が終わって

訪れた春を心から楽しみました




そして季節は夏へ・・・









ここからは大好きな夏!

今年も思いっきり遊ぶよ~!!!



応援よろしくお願いします!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: