俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月31日土曜日

贈り物の鮎を獲りに


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ずっと放置してました・・・

ごめんなさい!


仕事が忙しくて忙しくて・・・

とりあえず久々にブログ再開♪


だいぶ前の話なんだけど

タムケンが潜りに行こうって言うので

川に行って来ました!


そういえばこの前お茶会によんでくださった

社長さんの会社に鮎を持っていきたい

って思ってたのでちょうどいいや


タムケンは親父に鰻を食わせたって言ってた

俺は贈り物の鮎をひたすら獲ってたら

鰻狙いのタムケンが俺に合図を送ってくる・・・


行ってみると鰻を突いてたんだけど

無理やり石から引っ張り出すと

抜けそうな感じで困ってた!


そこで俺もその鰻めがけてもう一突き

これで外れない!


タムケン鰻をゲット!!!


俺も贈り物の鮎がたくさん獲れたし

タムケンも鰻が獲れたし

いい感じです!


タムケンの鰻をさばいてから

鮎を並べてみる




これだけもって行けば

きっと喜んでもらえるね!


今晩俺達が食べる鮎は

タムケンに恵んでもらいましたw


タムケンは一人で4匹食べるらしいwww




このまえ焼酎をもらったので

珍しく今晩は鮎と焼酎で




夏は鮎があれば何もいらね~

翌日鮎を持って社長のところに行くと

とっても喜んでいただきました!


タムケンは仕事が休みの日だったので

俺が仕事をしてると


メールが入る




いい感じに焼けてるね!

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: