俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年9月16日月曜日

アジ刺し サバフライ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




あ~・・・

この時期は忙しいです


仕事も家も色々することがあって

時間がなかなかとれない


土曜日は家が忙しいから

色々やることやって

テルとhiroと海に行ってきました


行く途中で一人で釣りに行ってた

yataboyからメールが入る


サバとアジが釣れたらしい

今晩は飲みの魚は確保できました!


俺達は時間もあんまりなかったし

すでにyataboyが釣ってるから適当に釣り




テルがカマスを4匹釣って

あとはたいしたものも釣れず

本日釣り終了!


家に帰るとyataboyの釣った魚が

クーラーに入ったまま届いてた


今晩の料理は

まず小あじのナメロウと骨の唐揚げ




残りの小魚は唐揚げ




yataboyが釣ってきたサバ!


15センチくらいなんだけど

このサイズはまだ油がないから

焼くのも煮るのもいまいち・・・


でもフライは最高に旨い!!!

こちらはフライにします






大きいのがサバで小さいのがアジ



 



続いてテルが釣ったカマス

カマスはやっぱり塩焼きだね!






次はhiroがくれた牛ももブロック!





焼いたら漬けダレに入れて

冷蔵庫でしばらく冷やします

後はスライスして盛ったら完成!






最後はyataboyが釣ったアジ

一番大きいのを刺身にしました!






楽しい飲みでした!




今晩はyataboyの釣った魚がメインでした

やっぱり釣りたてが一番だね!



 だいぶ秋になってきて

 そろそろ山のキノコが生えてきました

去年はまったくダメだったけど

今年は期待できそうです!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: