俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年9月3日火曜日

差し入れの鯵刺し


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

パスタ作った話の午後なんだけど

雨でマジすることない・・・


雨だと誰も飲みに来ないw

やっぱ獲物ないのに

飲んでもつまんないからね!


晴れてりゃあ鯵とかイカとかヒラメを

釣りに行って刺身にして飲むか

潜ってカサゴとかアコウとか突いて

刺身にして飲むか


川で鰻とか鮎を獲って

塩焼きとか白焼きで飲むか

って感じで何でもありだったのにな~


雨だと何もすることない・・・


そんななか妹は地元の友達と

料理持ち寄りでパーティーらしく

昼からずっと料理してる

手作りピザにローストビーフ






さらにチキン南蛮も作るとのこと

いいな~


先週も雨だったから

二週間誰も飲みに来てない・・・

飲み料理俺も作りて~な~!


そんなことを思いながら

ちょっと用事があって買い物に行ったら

でっかい刺身用鯵を発見!


あまりに暇だから買ってしまったw

妹の友達なんてこんな田舎だから

当然全員よく知ってるし

鯵の刺身でも差し入れしとくかwww




さっそくさばく!

持って行くやつだからお皿じゃなくて

塗りのお盆に盛ってみた






いくら暇だからって

ここまで造り込むことはなかったかwww


でもとても好評だったらしく

とりあえず喜んでもらえてよかった


ずっと料理してないと

無性に料理したくなる



いい暇つぶしでしたw


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: