俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年9月6日金曜日

新しいカメラ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ブログを書き始めて三回目の

秋が訪れようとしてます


田舎に帰ったらブログを書こうと決めてた

田舎暮らしのイメージをぶっ壊すような

新しい田舎暮らしブログ!


自然の本物の食材

それっぽく作る俺の料理w


アウトドアと酒好きな仲間

これを一つのストーリーにして

ブログで発信してみたい!


そんなことを考えてた


ブログを書き始めたのが

3年前の春からなんだけど

冬から色々ブログの準備をしてて


まずカメラをどうしようか考えてた

その頃ちょうどオリンパスがミラーレスの

コンパクトな一眼レフを発明して

パナソニックが中身オリンパスのw

ミラーレスを発売して

さらにSONYも発売して


ミラーレス一眼のブームが到来してた


これならアウトドアにも持っていきやすいし

画質も一眼の美しさで撮れる!

もうブログ用カメラはこれしかない!

って思って購入したのを思い出す

そのとき買ったのがパナソニックのGF2

当時ダブルレンズキットで7万円くらいした


携帯でお手軽に写真を撮って

お手軽にブログを書く時代に逆行して


ここはこだわりたかったとこ



こういう写真ってやっぱ一眼じゃないと

綺麗に撮れないし




ブログって一般的には写真を少しのせて

日記みたいな感じで書くか

専門的な分野だけをマニアックに

書くもんだと認識してたので


そこにあえて写真をたくさん使って

見てる人が楽しめるストーリーのように

遊びが展開されるようなブログを

書いてみようと思ってた!


その想いはこのミラーレス一眼が

いい仕事をしてくれたので


自分の理想に近いかたちでブログを

書くことができたと思う!


コンパクトで持ち運びがすごく便利だから

海に川に山に色んなとこに持って行った


これが普通の一眼なら躊躇してここまで

写真撮ってなかったと思う!


でもハードに使いすぎて

何度か落としてしまいバッテリーの


カバーが破損してるし色々痛んできた




修理に出せば良かったんだけど

その間ブログの写真撮れないし・・・


使えちゃうから結局そのまま使い続けてた

ただすごいのはこのカメラけっこう強い!


宴会で酔って何度かさらに落としても

まったく内部は壊れないw


とはいえこの壊れたのを

そろそろなんとかしないと

もうGF5まででてるから


いっそ買い替えることに!
そして発見した!


GF3の展示品在庫処分

ボディーのみが7000円!

レンズはそのまま使えるから買い替えました




ボディーはさらにコンパクトに!

今度はブラックのボディーにした!


前回なぜホワイトを買ったかというと

今まで一眼は黒くて大きいイメージだったのに

コンパクトで白ってのがすごく

新鮮だったんだよね~


画素数は同じでコンパクトになった

だけのGF3なんだけど

これにした理由は値段だけじゃなくて


なんと!

GF3は防水専用ケースがある!

だからこれにした


時期的に購入を迷ってるけど

今期か来期で防水ケースも購入予定!

俺の潜ってる清流の

美しい山女魚や鮎をずっと撮影したかった


今度は魚を獲るだけじゃなくて

さらに撮る方も同時にやってみたいな~


ということで新しいGF3は

引き続きいつもの撮影と


水中撮影をしていきたいと思います!


それからキャノンのeos mが気になる


これAFが遅いって評判悪いから

新型を待ってる!


絶対買うなら色々改善された

次のモデルにするべきだよね~

キャノンのモデルチェンジの周期なら

この秋に新型がでるんじゃないかな!


ちょうど冬に値段が落ち着いた頃

春にむけてこちらも購入したい!


こっちは本体よりはるかに高価で

でっかい単焦点のLレンズを装着して

 安全な場所で超ハイクオリティな


写真を撮りたいな~

とか妄想中です!




まぁ色々書きましたが


白いカメラさん今まで

本当にありがとう!

お疲れ様でした!


おかげで仲間との最高の思い出が

とっても綺麗に残せました



白いカメラさんの余生は・・・



マクロレンズを装着して

マクロ専用カメラになってもらうか



あんまり使ってない望遠レンズを装着して

お花を撮りたいとか言ってた

母ちゃんに使われるかです



全然お疲れ様でしたじゃないねwww





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: