俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月16日水曜日

今年の初松茸


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前々回山に登って松茸を採って

前回夜釣りに行ったお話の続きです

今晩の飲みは今年の初松茸が食べられる!


幸せだね~! 贅沢だね~!


さらに釣ったスズキもイカもある




今晩はテルが仕事なので

hiroと二人で飲み


ちなみに明日仕事だけど

がっつり飲みますw

まずはお刺身を造る




アラはお吸い物かな




今日は切り身を焼いてみた




スズキ本当に美味しい!

すぐに二人で食べてしまったw



テルは仕事中で申し訳ないけど

テルの釣ったイカも美味しく頂いたw


さて去年まったく生えなかった

松茸を今年は食べられる




やっと会えたねw

松茸は裂いていただきます





松茸って何がすごいって

香り 味 食感

全てが完璧なところ!


完全食材だよね

秋はやっぱり松茸だね~


今晩も酒が旨い!

最後は松茸御飯とスズキのお吸い物




なんて贅沢なんでしょう!

秋っていいね~



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

もう~見てるだけでヨダレもんです。
国産マツタケの丸焼き!
贅沢ですね~羨ましい ( º﹃º` ).

ryo さんのコメント...

かんままさん

去年はものすごい不作で
二年後しの松茸美味しかったよー