俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月20日日曜日

出張料理 盛り付け編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


3話続いた出張料理編も

これで終わりです


ガンモを鍋から出して

盛り付け開始!




みんなで作った手作りガンモ


親父超こだわりの筍の煮物と

俺の煮た生麩

オクラはお母さんが煮てくれた


それから今年採ったネズミデの煮物

正式名称はホウキ茸って名前のキノコ


これで一皿完成





胡麻豆腐の生ワサビをすってもらった




これがすごい目にきて

みんな泣いてたwww


ちなみに天麩羅と薬味があるのは

晩ご飯がうどんだからです!


天ぷらは香茸の天麩羅も作ってもらいました


こちらが生わさびをのせた

親父の特性手作り胡麻豆腐

透き通るような白さがいいね!





試作してた香茸とインゲンの胡麻和え




レンコンをすって作った

鰻っぽいヤツw




60人前を全部並べるところがなくて

それも困ったんだけど

色んな場所に並べてなんとか盛り付けた

 なんとか時間通りに完成!!!




全部お出ししたので

最後は作ったみんなで残りをいただきました





美味しかった~

お母さん達もとっても楽しかったみたいです


お客さんにも大変好評だったみたいで

よんでいただいた主催者の方に

たくさんお礼を言っていただきました


そういえばヒジキを全部お昼に使っちゃって

ガンモに入れられなかったんだけど

かわりに入れた筍はとってもいい感じだった!


食感がすごくいいアクセントになってたから

結果的によかったかもね!



お手伝いをしてくださったお母さん達

本当にありがとうございました!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: