俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月22日火曜日

松茸狩り

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ついに松茸が本番の時期がきました!



といってもだいぶ遅れてブログ書いてるから

3週間くらいまえの話だけどwww

今日も親父と松茸を採りに我が家の山へ


たくさんあるといいね~




松茸のある場所へ行ってみると

あるある!





嬉しいね~!


最初の場所でそこそこ採れた




これ一本でいくらだろうw

でっかいのがあった!




続いて次の場所へ!




見えるかな?

ここから4本見える!




この場所はたくさんあった!



家に帰って並べたらこんなに





次の飲みでみんなに出したら

喜ぶだろうね!


東京から実家に帰って4回目の秋

親父に付いて歩いて

だいぶキノコが生える場所を覚えた



親父は山を知り尽くしてる

本当にすごいと思う!


俺もそのうち分かるようになるかな~



そういえば昔聞いたことがあるんだけど

このあたりは松茸の有名な産地だったから

トラックで料亭とかに運んでたらしいんだけど


我が家の所有してる山のあたりの

松茸は香りがとくに強くて質が良かったらしく

同じ町でも別トラックで特別に選別されて

運ばれてたんだって!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします

0 件のコメント: