俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月28日月曜日

備前焼き展


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


2年前にじいちゃんが

地元のショッピングセンターでやてった

備前焼き展に行きたいって言ってたので

連れて行ってあげた


備前の窯元から出品されてて

かなりお高い商品が並んでた

じいちゃんは茶器とか花瓶とか

菓子器を買ってた!


さらに入札制になってるのが

何品かあって壺まで入札w


そのなかに備前の大皿があったんだけど

これ入札してよ!


って俺がじいちゃんに頼んだら


後日落札された連絡が来る




可愛い孫パワーで手に入れた

備前の大皿www


なんと50㎝もあるんだよね~

我が家ではお客さんの多い時に


何度か使われてたけど

俺達の飲みでは三回だけ使用した




でっかいスズキを突いたときに盛ったのとか




お誕生日会で釣ったヒラメと

買った鯛とアワビと伊勢海老の

盛り合わせ




こちらもお誕生日会で

こんなことまでしましたwww


そしてまた備前の展示会の時期がきました

じいちゃんは日記を見て思い出したらしく

またしても行くつもりです!


今回俺は仕事だったので

母ちゃんがじいちゃんを連れて行ってた

じいちゃんが行くまえに


ボソっと刺身を盛る皿が欲しいな~

って言っときましたwww


なんか買ってきてくれるかな~w


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: