俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2013年11月20日水曜日

渓流寒バエ 第一話 ハエ釣り


一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


hiroと二人で今晩の酒の肴を釣りに

渓流へ行きました


もう山女魚は禁漁なので

この時期に釣るのはハエって魚


正式にはハヤって言うんだと思うけど


けっこうどこでもいる魚んなだけど

上流の綺麗な所のじゃないと嫌だから

かなり上流に来ました




この木のトンネルをくぐって

斜面を下ったら美しい渓流に出る




綺麗だね~ 秋の渓流は本当に綺麗

この日は天気も良かったし


こんな日の釣りっていいよね~

仕掛けを作って餌を付けてから

釣り開始!





すぐ釣れるよねwww







春の山女魚を釣るときの

マジのかけ引きと違って


秋の紅葉を眺めながら

小魚を適当に釣るってのもいいねw





今晩食べるくらいは十分釣れた


この寒いときのハエは

寒バエと言って美味しい


直売所なんかでも

調理したものが売られてる


今晩もいい酒が飲めるね~

ってhiroと言いながら釣り終了



続きはまた次回です



渓流寒バエ 第一話 ハエ釣り

渓流寒バエ 第二話 季節の葉っぱ集め

渓流寒バエ 第三話 寒バエの三種盛り





押してもらうだけでいいので2つクリックしてやってください


人気ブログランキングへ
←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


0 件のコメント: