俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年12月31日火曜日

境港でお正月の買い出し


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






今年も年末は境港へ鰤を買いに

行きました!



餅もだけど鰤がないと

俺の地方は正月にならない



親父と車を運転して2時間

境港へ到着!





まずは鰤を購入!




このあとは今晩の飲みの食材さがしw


蟹はちょっと高いな~




すごいねアンコウ

お値段んもさすがです!




今晩はこれを購入して飲みだ!!!





というわけにはいかずw


この時期って鰤ばっかりで

他の魚があんまりいないんだよね~


しかも海は時化だし



もう鮮度の悪そうな石鯛とヒラメはいたけど


これいつ上がった魚?


って聞いたら 一昨日って言ってた・・・



港に来て一昨日あがった魚を買う

わけないよねw




結局3件目の市場



ここは蟹汁を無料でくばってる!

蟹汁美味しいよね~





ここには刺身になる新鮮な石鯛と

アコウがいたので購入!



あとはウニ・イクラ・お肉を買って

家に帰りました



旨そうな新鮮なお魚だ~







家に帰ると友達のegaが

カキを持ってきてくれてた!


egaのお母さんの実家は

カキの養殖をしているので

毎年年末にはたくさんカキをくれる!




殻つきの美味しい広島産カキ!


これで今晩は旨い酒が食えるね~


続きはまた次回




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: