俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月10日月曜日

部長の酒


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


三月はいつもより忙しいんだよね~

ブログも放置ぎみでごめんなさい


ところで確定申告に行ってたんだけど

申告の順番待ちをしてたら

テルから電話が入る・・・


朝からなんの用かと思ったら

取引先の部長から美味しいお酒を買ったらしく

早く飲んだ方がいいみたいで

平日から飲むことになりましたw


hiroも飲みに誘って仕事が終わってから

俺の家で飲み開始!


って言っても平日だから

いつもみたいな料理はほとんどありませんw

とりあえず乾杯!!!






最初のおつまみは

生湯葉が家にあったので

これと買ってきたお刺身



生湯葉うまいよね~

昔、何度か作ったけど

今度生湯葉作ろうかな!


あと生湯葉の天ぷらも美味しいんよね




それから偶然母ちゃんが

手作りシュウマイをたくさん作ってたから

これも蒸してもらいました!



まだみんな晩ご飯を食べてないから

今日はこのブログでは珍しい

焼そばを作ることにしました


仕事帰りにスーパーで買った

豚トロを炒めます!


豚トロ焼きそばにしてみようw




焼きそば作るなんて

一人暮らししてたとき以来だ


昔から俺の作り方は

焼きそばの麺に付いてる粉末ソースと

広島人ならみんな大好き

お好みソースを一対一で使う!


広島人は甘いソースじゃないとダメなんですw

半分粉末を使うのはベチョベチョしないから


やっぱソースはこれですw




普通の焼きそばじゃあつまんないから

オム焼きそばにしましたw


豚トロオム焼きそばです




さぁ!それでは本日のメインのお酒


部長に無理矢理

押し売りされたんだって~!


ってテルが言うからいくらで買ったか聞いたら


1000円だって!


それ押し売りじゃなくて部長が

好意で譲ってくれたんじゃんwww



押し売りは冗談で言ってただけでしたw






この酒は美味しかったね~

すごく飲みやすい!


フタの真ん中から空気が抜けるように

なってたからこれはたぶん

火当てをしてないんじゃないかな


火当てをしてないということは

まだ酵母が生きてるお酒ってこと


生酒ってヤツだね!



ラベルも付いてないから

一般的には市場にでないお酒だ!


生酒って美味しいけど

火当てをしてないから

すぐ飲めなくなっちゃうんだよね!


だからお店ではほとんど見ない


生酒を一升瓶で飲んだのは初めてだ




部長!ありがとうございました!

大変美味しくいただきました



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします 


0 件のコメント: