俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月16日日曜日

雪ノ下


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





3月は色々忙しくて

土曜日も日曜日も仕事だ・・・



せめて朝散歩くらいはしたくて

土曜日の早朝に家の回りを散歩してました





だいぶ温かくなってきたけど

こんれだけ霜が降りてたら

春はまだ少し先かな




だけどだいぶあちこちフキノトウが出てきた


それから親父がシイタケを

栽培する準備をしてた!


春の栽培シイタケも美味しいよね~




それからフキノトウの次に

天ぷらにできる山菜といったら雪ノ下


寒いときでも葉っぱが生きてるから

雪ノ下って名前なんだと思うんだけど


この雪ノ下の天ぷらは

白雪揚げって名前で

我が家では昔からよく作ってる!





来週はフキノトウと雪ノ下で天ぷらかな

あとは渓流に魚を釣りに行って

骨酒を作るのもいいな~



とりあえず仕事頑張ろっと!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: